Date

笑顔deコミュニケーション!相手の笑顔を引き出す方法 

自身のうつ病・新婚10日での夫の入院&死を笑顔の力で乗り越えたもっちぃがお伝えするクラウン的コミュニケーション術
Breast Cancer Ribbon

popサーカス@山梨

posted by:
takeko

こんばんわ もっちぃです。

今日もまた暑くなりましたね~! 体調崩さないように気をつけてくださいね!

さて、今日はわたくしサーカスを観に行ってきました。

最近はシルク・ド・ソレイユしか観ていなかったので、日本のサーカスは子供の時以来でしょうか?

最近は国内のサーカスも数が減ってしまって寂しいですね~

ぜひ頑張っていただきたいです!

という訳で行ってきたpopサーカス。 平日なので、かなりゆったりしていました。

これじゃ出演者のモチベーションもなかなか上げるの大変だろう・・・と、余計な心配をしつつがんばって拍手しましたよ~!!

前座にでてきたクラウンさん、さすが!このシャイな山梨のお客さんをうま~くのせていました!

いざショーが始まり、ついつい演者目線で見てしまうのですが・・・

パフォーマーさんの腕がピン!と伸びてないのが気になる~

とか、あったのですが、いっちばん気になったのはやはり笑顔ですね~!

entertainmentはおもてなしの心です。

お客さんに楽しんでいただき、来てよかった!!と思っていただけるように、もっと笑顔があるとよかったな~と思いました。

出演者は、世界各国から集まっているようでしたが、やはり文化の違いでしょうか?

欧米系の人たちは、自然と笑顔でしたが、アジア人は真面目というか、怖かったです・・・汗

と思いながら、自分も毎回毎回おもてなしの心で最高の笑顔でお客さんと接したいと思いました☆

と思いながら見ていたら、トランポリンでチャレンジコーナーが!!

いや~平日でよかった!!山梨でよかった!!「子供と若い女性」って、だ~れも手を挙げないんだもん。

いや、子供じゃないですよ、”若い女性”の方でチャレンジさせてもらいました☆

ついつい・・・ クラウンっ気が出てしまいました・・・ ギャーギャー叫びながら ToT

相手がクラウンさんだったもんで、なおさらね~汗

ジャンプしてクラウンさんの肩に乗っかるという一芸! 

見事2回目で成功!! あ~写真ほしかった~



こちらは、終わったあとの記念撮影。

いい記念になりましたよ♪

クラウンとしても、色々と勉強になりました☆

山梨公演は9/2までやってま~す♪

Facebook Comments

Leave a Reply