Date

笑顔deコミュニケーション!相手の笑顔を引き出す方法 

自身のうつ病・新婚10日での夫の入院&死を笑顔の力で乗り越えたもっちぃがお伝えするクラウン的コミュニケーション術
Breast Cancer Ribbon

Archive for 4月, 2013

とっておきスマイルで差をつける!

posted by:

こんにちは もっちぃです。

連休が始まりますね! お天気が良さそうでよかったですね!

もっちぃは、山梨でクラウン出演してきますよ☆

 

先週は、久々に忙しい1週間でした。 あるプロジェクトに参加していたのですが、

私は初対面の人がほとんどで、気も遣いました・・・

そんななか心がけていたのが笑顔! 第一印象は重要ですからね!

おかげさまで、

「旦那さん亡くしてまだ大変だろうに、笑顔が素敵ね~ 気丈にやっているわね」

と多くの方に ”笑顔”を褒めていただきました♪ 笑顔が売りのもっちぃとしては、嬉しい限りです。

 

でも・・・私だって努力してるんです、まだツライときもあります。

特に、今回のプロジェクトで、友達夫婦が仲良く共同作業しているのをみるのは正直辛かった~・・・

旦那くんがいたら、張り切ってやってるだろうな~とか一緒に仕事できたのにな~とか・・・

でも、そんな時こそ”作り笑顔”です。トイレで泣いて、出てくるときには笑顔!

 

そして笑顔で、「お疲れ様です!」と声をかければ疲れている相手も笑顔になって、幸せな気分になってくれる、それが私の幸せです☆

与える喜び、ですね!

自分が辛い時・しんどい時でも、笑顔で声をかける、そんなちょっとの努力で

相手が笑顔になり、自分も幸せな気持ちになれる、笑顔にはすごいパワーがあるんです♪

あなたも、疲れた時こそ作り笑顔で周りの人を笑顔にしてあげてください。

そして与える喜びを体験してください☆

 

あ、効果的な作り笑顔のやり方を知りたいあなた!

もっちぃの笑顔セミナーにご参加ください! ばっちり伝授いたしますよ♪

 

では、今週もますます皆さんの周りに素敵な笑顔が溢れますように~☆

 

 

 

5/5出演情報

posted by:

5月5日(日)まちなかステージinオギノリバーシティ

14:15~14:45

の30分のショーです。 1回ステージです  お見逃しなく!!

目標が達成不可能なら○○しちゃえ!

posted by:

おはようございます もっちぃです。

暖かくなり、冬物しまってストーブもしまったら・・・  うぅ~冬に逆戻り!!

慌ててストーブ引っ張り出してきたもっちぃです・・・

皆さん、気候の変化で体調崩していませんか?

4,5月とハードなもっちぃは、ともかく睡眠だけは欠かしません!

 

さて、少し日があいてしまいましたが、続きのお話です。

目標が、物理的・状況的に達成不可能になってしまったらどうすれば・・・

 

 

 

 

 

 

その目標を、変えてみましょう!

・・・・・・・・・・・

 

はい、そのまんまです。

 

できなくなったことで落ち込むのではなく、今の状況で達成可能な目標に

設定し直しましょう。

旦那くんとの目標を失った私は、新たな目標を立てました。

それは、また一人になった今だからこそ達成可能な目標です。

 

状況の変化だけではなく、年齢によっても目標は変わってくるでしょう。

”今”の自分が達成可能な目標にむかって努力すればいいのです、

そしてそれを達成できた時には、自分を思いっきり褒めてあげましょう!

そして、さらなる上の目標をたてましょう!

 

さて、あなたの”今日の”目標はなんでしょうか?