Date

笑顔deコミュニケーション!相手の笑顔を引き出す方法 

自身のうつ病・新婚10日での夫の入院&死を笑顔の力で乗り越えたもっちぃがお伝えするクラウン的コミュニケーション術
Breast Cancer Ribbon

Archive for 2月, 2014

第7回セミコン 静岡 開催します

posted by:

みなさまこんにちは!

如何お過ごしでしょうか?

山梨は夜中に除雪車が作業をして下さり、幹線道路はほぼ回復し2車線通れるようになりました。 山間部ではまだまだ1M超える雪が残っており、道も除雪されていませんが日常生活は戻ってきたのではないでしょうか。

それでも、果樹園・農家さんに与えた影響は甚大なものです。

国や県の対応を期待したいです

 

さて、今週末3/1はイベントの多い時期ですが、静岡では第7回セミナーコンテストが行われます。

今回も7人の出場者が渾身の10分セミナーを行い、オブザーバー(聴講者)の皆さんに審査していただきます。
先回はイタメン(痛いメンズ)幕府の将軍というおもしろい方がいらっしゃいましたが
今回もタイトルだけでも興味深い方々が集結しています

「非行少年の母よ おうちごはんで胃袋をつかめ!

【元3日坊主】中小企業診断士が教える、超実践的目標達成法!」

「挑戦するタメの一歩の踏み出し方」

もっとFUN to LIFE! 自分を知って、楽しく生きる 自分日誌のすすめ」

営業が苦手な人が楽しく営業できる方法」

「インド映画の楽しみ方〜情動のハリケーン〜」

うつでつまづかない会社人間関係の作り方」

 

オブザーバーは無料です! 皆さん、ご自身の体験を基にお話されるので、
ほんとに心に染みるものがあります。
また、人脈作りやセミナー開催のヒントにもなります

なにより!! もっちぃの抱腹絶倒?!の司会をお楽しみいただけます!

ぜひお越し下さい、おまちしてま~す☆

詳細とお申込は↓のサイトをご覧下さい

http://personal-brand.jp/seminar-contest/shizuoka/

 

では、土曜の午後静岡でお会いしましょう♫

帰国早々大雪ですっ

posted by:

こんにちは、もっちぃです。

皆さまお元気でお過ごしでしょうか?

大雪の影響が凄いですが、皆さまの地域は大丈夫ですか?

 

もっちぃは、帰国翌日に大雪に迎えられビックリでしたが、先週の大雪にはビックリを通り越して恐怖すら覚えます…

やっと今日あたりから道は通れるようになったものの、物流は滞っており、コンビニ、スーパー、ガソリンスタンドには物がほとんどありません。

水曜にまた降らないことを願います。

地震や自然災害の少ない山梨ですが、普段からの備えが大事だと改めて感じました。

でも、物流が滞っているとはいえ、ファミレスは営業してるしスーパーにも少なからず品物はあり、暖房のきく家があり、恵まれていると感じました。

普段から物を大切にしたいと思いました!

 

ところで、この大雪で、出演予定だったフェスタ県文が中止になってしまいました。

またどこかで御披露目出来ればと思います\(^_^)/

DSC_1661