Date

笑顔deコミュニケーション!相手の笑顔を引き出す方法 

自身のうつ病・新婚10日での夫の入院&死を笑顔の力で乗り越えたもっちぃがお伝えするクラウン的コミュニケーション術
Breast Cancer Ribbon

Archive for 4月, 2012

茶道に学ぶ大人のマナー@佐野

posted by:

4/17茶道に学ぶ大人のマナー@佐野青年会議所


いよいよ来週に迫りました。


お髭のお師匠さんこと望月静雄が、4/17(火)に佐野青年会議所様でセミナーをさせていただきます。


会員様のみの参加で一般参加は不可ですが、出席者の皆様には楽しんでいただけると思います。


単なるビジネスマナーではなく、マナーはおもてなし。作法には意味がある。

ということをおもしろ楽しくお話します。

30年以上茶道を続けている経験から、和の心得を取り入れたマナーセミナーです。


ご興味のある方はご連絡ください。  全国各地へ出張セミナーいたします。

桜と新たな門出

posted by:

4/8 ウェディングパーティーに出席してきました。

富士の岩本山公園のラ・テラスにて

 

 

 

 

桜と梅と富士山のコラボがとっても綺麗でした♪

公園に来ていたたくさんの一般客にも見守られて、バルーンリリース。
たくさんの夢と希望をのせて~

 

 

 

  バルーンリリースby風船工房未来

 

 

そして、新郎新婦と一緒に美味しいお食事を頂いたあとはクラウンもっちぃのパフォーマンス
をお楽しみいただきました

新郎新婦、ご両人ともとっても負けず嫌いで(笑)ペンシルバルーンを必死に膨らませていました。

血圧上がらなかったかなぁ~心配…

いつまでもお幸せに~♪


今回お子様はお一人でしたが、クラウンを見て泣くこともなく、喜んでもらえて
嬉しかったです。ありがとうNちゃん☆

 

 

 

 

 

いつまでも君を忘れない

posted by:

いつまでも君を忘れない

こんにちは。 つくり笑顔アドバイザーすぎやまみゆきです。

今日は、愛する旦那様が亡くなって1年です。  4/1. サプライズ男の集大成。

私たちはクリスチャンなので、法事というものはしません。

でも、今夜は家族や友達が集まって、彼との思い出話に花を咲かせます。

私が不憫で、なんて声をかけていいのかわからない、といってくださる

仲間が多いのですが、私としては、彼のことを話題にしてくれた方が嬉しいのです。

いつまでも、君のことわすれなてないよ、という皆さんの思いが伝わるからです。

私の場合は、旦那様との思い出が少ないので、彼の友達が話してくれる

いろいろなエピソードを聞くのが嬉しいのです。

もちろん、ご家族を亡くした方への接し方は相手の方によって違うと思います。

辛い現実から必死に立ち直ろうと、故人の話題に触れてほしくない方がいらっしゃるのも

事実でしょう。

でも、身体や存在がなくなっても故人との思い出は、いつまでも私たちの心の中にあります。

 

今夜は泣きあり笑いありの、楽しいひと時を過ごせたらいいなと思います。

そして、明日からは心機一転新たな一歩を踏み出したいと思います。