Date

笑顔deコミュニケーション!相手の笑顔を引き出す方法 

自身のうつ病・新婚10日での夫の入院&死を笑顔の力で乗り越えたもっちぃがお伝えするクラウン的コミュニケーション術
Breast Cancer Ribbon

Archive for 10月, 2012

ミッション開始!

posted by:

こんばんわ もっちぃです。

昨日の雨で、富士山や南アルプスはすっかり雪化粧しましたね!

寒さも厳しくなってきますので、体調気をつけてくださいね!

さて、冬が苦手なもっちぃは、暑さを求めて旅に出る予定です。

つまり、南半球へ。

そのために、ミッションⅠが今日からスタートしました。

 

予防接種です。 その数4種類。 それぞれ2回づつで計8回+インフルエンザ

ほぼ毎週のように打ちます。 これがまた、痛いんですよね・・・

 

それが必要なのも、現地が衛生的に若干危険だからです。

つくづつ日本は恵まれているな、安全だし清潔だし、って思います。

それが当たり前ではないこと、日本に住んでいることが幸せなことだということを

カナダやメキシコへ行って体験していますが、改めて体験しに行ってきます。

というものの、メインの目的は、クリスチャンのボランティア活動です。

スペイン語なんぞ話せませんが・・・

私は、クラウンなので大丈夫です! そして、ラテンのノリはついていけると思います!

といいつつも、多少は勉強(ミッションⅡ)しとかないと。

有意義な滞在になるよう、ミッションを頑張りま~す☆

 

イベント出演10・25

posted by:

こんばんわ もっちぃです。

静岡の大道芸WCもいよいよ来週にせまってきました~☆楽しみです!

先日10/25は、大先輩のお手伝いに行ってきました。 その先輩とは・・・

そうです! 三雲いおりさんで~す!

何を隠そう、三雲さんは私の市民クラウンの師匠なのです。

そして、来年の舞台のアドバイザーもしていただいています☆

尊敬する大先輩とお仕事できるのは、幸せなことだし、とっても勉強になります♪

今回のお客様はおじさま方が多かったので、もっちぃのお色気で、コンパニオンのお姉様方には負けないくらいはじけてきましたよ~!!(一部脚色アリ)

そして、今回のお仲間は・・・

モンモンと、この写真を撮ってくれたノンさん。

二人とは、出会ってまだ半年くらいだけど、昔からの仲間みたい・・・

この3人とダイスを加えた4人で、来年1月の舞台をやりますっっ

三雲さんのアドバイスの下、とっても面白いものができそうです☆

ぜひ、みなさんみにきてくださいね~!!!

10/21 韮崎市保護者連合会

posted by:

 

こんばんわ もっちぃです。

日に日に寒くなりますね・・・  手洗い・うがいで予防してくださいね!

 10/21(日)は、ニコリにて韮崎市の保育園児・保護者合わせて350人!

という大人数のみんなの前で、ジョーイさんとのコンビしょーでした☆

 

 

 

 

 

 

登場するなり、ものすごい歓声で迎えてくれました~

子供たちは、終始テンション高く、興奮状態でした。

普段あまりみることのないクラウンショーに釘付けでした!

 

 

 

 

 

 

みんなの反応が温かいと、こっちのテンションまでグングンP↑↑

もっちぃのテンション、振り切れてましたね~・・・

 

 

 

 

 

 

いや~楽しかった!!!

これからも、幼稚園公演どんどんやりたいです☆