Date

笑顔deコミュニケーション!相手の笑顔を引き出す方法 

自身のうつ病・新婚10日での夫の入院&死を笑顔の力で乗り越えたもっちぃがお伝えするクラウン的コミュニケーション術
Breast Cancer Ribbon

Archive for 2月, 2013

3/9セミナーコンテスト静岡開催!

posted by:

みなさんこんにちは もっちぃです。

如何お過ごしですか? そろそろ春の兆しも見え始めている今日このごろですね!

さて、今年も全国各地ではじまりました、セミナーコンテスト。

「人と社会を輝かせるセミナー講師を生み出すこと」

をコンセプトに、講師初心者が10分のオリジナルセミナーをして競います。

わたし、もっちぃが第2回静岡大会で優勝し、講師としての道を歩み始めたきっかけのイベントです。

2013年初の静岡大会は、3・9(土)に行われます。

なんと、今回もっちは司会を仰せつかりました! いやいや、今から緊張していますが、楽しみです☆

コンテストなので順位がきまるのですが、採点はオブザーバー(観客)のみなさん一人ひとりに行っていただきます

それに参加するだけでも楽しいし、勉強になること間違いなしです。

ぜひ、参加してみてくださいね!

詳細&お申し込みはこちらをご覧ください。

http://personal-brand.jp/semicon/shizuoka/

 

海の向こうより

posted by:

こんばんわ もっちぃです。

今、私は海の向こうにいます。 詳しい場所は・・・内緒です。

飛行機を乗り継いで早30時間ほど。まだ目的地にはたどり着きません・・・

 

今回も感じたことですが、日本はやはりどこへ行っても清潔だし、日本人は真面目ですね~!

某USAでは、空港内のcafeのお姉さんが、カウンターに立ったままつまみ食いしてるし、

(ちょうど食べてるところを私と目が合ってしまって苦笑いしてた)

某ラテン国では、ショップのお兄さんが流れてる有線に合わせて踊ってるし。

日本の接客サービスは素晴らしい!!と思う反面、マニュアル化していて、ホントの笑顔や

心からのおもてなしの気持ちが薄いのでは・・・と思います。

仕事だから・・・というより、心がこもったおもてなしができたら日本人はもっと素晴らしくなるのでしょうね~

かくいう自分も、クラウンで接するお客さんに、そして日常で接する人に心から笑顔を与えられるように精進せねばと思いました。

 

さて、では最終目的地までもう一息! いってきまぁす☆

 

第2回笑顔deコミュニケーション力UP セミナー開催!

posted by:

こんにちはもっちぃです。

今日から2月ですね! 春ももうすぐでしょうか~?

舞台公演も皆様のおかげで無事に終わることができ、ホッとしております。

もっちぃは、少し暖かい所で休みをもらってきます☆

 

さて、3月9日は第5回セミコン静岡が開催されます。

はや5回ですか~ 今回はどんな強者が登壇されるのか、楽しみです♪

 

そして4/12(金)には、ご好評にお応えして?!第2回笑顔deコミュニケーション力UPセミナーを

開催いたします。

自分と周りの大切な人の笑顔を増やすためにクラウンスキルを是非!手に入れてください!

詳細は後日HPにてお知らせします!

 http://blog.takekoketa.com/?attachment_id=1265