Date

笑顔deコミュニケーション!相手の笑顔を引き出す方法 

自身のうつ病・新婚10日での夫の入院&死を笑顔の力で乗り越えたもっちぃがお伝えするクラウン的コミュニケーション術
Breast Cancer Ribbon

海の向こうより

posted by:
admin

こんばんわ もっちぃです。

今、私は海の向こうにいます。 詳しい場所は・・・内緒です。

飛行機を乗り継いで早30時間ほど。まだ目的地にはたどり着きません・・・

 

今回も感じたことですが、日本はやはりどこへ行っても清潔だし、日本人は真面目ですね~!

某USAでは、空港内のcafeのお姉さんが、カウンターに立ったままつまみ食いしてるし、

(ちょうど食べてるところを私と目が合ってしまって苦笑いしてた)

某ラテン国では、ショップのお兄さんが流れてる有線に合わせて踊ってるし。

日本の接客サービスは素晴らしい!!と思う反面、マニュアル化していて、ホントの笑顔や

心からのおもてなしの気持ちが薄いのでは・・・と思います。

仕事だから・・・というより、心がこもったおもてなしができたら日本人はもっと素晴らしくなるのでしょうね~

かくいう自分も、クラウンで接するお客さんに、そして日常で接する人に心から笑顔を与えられるように精進せねばと思いました。

 

さて、では最終目的地までもう一息! いってきまぁす☆

 

Facebook Comments

Leave a Reply