Date

笑顔deコミュニケーション!相手の笑顔を引き出す方法 

自身のうつ病・新婚10日での夫の入院&死を笑顔の力で乗り越えたもっちぃがお伝えするクラウン的コミュニケーション術
Breast Cancer Ribbon

Archive for 9月, 2012

川越散策

posted by:

こんばんわ もっちぃです☆

今週は移動距離が半端ありません・・・汗

さて、昨日今日と、埼玉で稽古でした。

幼稚園公演がカタチになってきました♫ しんどいけど、とっても楽しみ☆

今日は稽古の合間に、友達夫婦に川越へ連れて行ってもらいました!

お恥ずかしいですが、「川越」という地名は知っていたものの、観光地とは知りませんでした…

 

 

 

 

 

 

昔ながらの建物が残っていて、風情ある町並みです!

景観を損なわないように、このメインストリートは電柱が地下に埋め込まれているそうです。

 

 

 

 

 

 

お蔵がある所も。  the 日本ってかんじで、好きです☆

そして、川越は和菓子の街でもあるんですね!

 

 

 

ここが菓子横丁

 

 

 

 

昔懐かしい駄菓子や団子やさんやおせんべいやさんがた~くさん並んでいます。

私は、「日本一」をゲットしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

日本一長い黒棒です☆ 食べるのがもったいないです…

写真撮り忘れましたが、その後やきたてお煎餅にお団子に…

ず~っと食べてばっかりでした汗

ちゃんと稽古もやりましたがね!

川越、素敵なところでした。 今度カナダからのお客さんが来た時に連れて行こうとおもいます☆

みなさんも、ぜひ行ってみてくださいね☆ 

 

笑顔で明日を生きましょう

posted by:

こんばんわ もっちぃです

今日は引越し準備でわらわら・・・ ホントに片付けが苦手なので、大変です・・・

旦那くんが亡くなって1年半、あっという間です。

日々の生活に追われ、彼のことを思い出すことも少なくなっていましたが、

最近何かと思い出します。

 

 

 

 

 

 

 

先週、研修で出たこのお弁当。山梨県に何店舗かある中華料理店「桃」

のお弁当です。 このお店、旦那くんが大好きなお店で、

よく家族を連れて行ったそうです。 私も話に聞いていました。

それで、このお弁当を食べながら、「これが旦那くんが好きだった桃の料理かぁ」と

感慨にふけってしまいました・・・

そして、引越しの準備をしている今も。

今まで彼の荷物には目をつぶってきたので、今、彼の人生と向き合っています。

あいにく昔の彼女の写真はでてきません・・・泣

私の知らない彼の一面を知りました。 外では面白く盛り上げていたけど、

仕事とか病気とか、かなりムリしてがんばっていたんだな、と。

それを思うと、ますます彼が好きになりました♪ なんて・・・

再婚しよう!とちょっと思っていたけど、彼以上の人はなかなかいないだろうなぁ~汗

 

1年半が経ち、周りの人たちも彼の話題をしなくなりました。

でも、私たちの心にはいつまでも彼との思い出が残っています。

ある方がアドバイスしてくださいましたが、ある程度時間が経ったら、

遺品などきちんと整理をして、物も心も整理することが明日へ進むのに必要だと。

割り切れない部分はあるけど、物は物。 心の中にきちんと思い出として

とっておけばいいんですね。

生かされている私たちは、笑顔で明日を進みたいですね☆

仙台で10分セミナーやってきました!

posted by:

こんばんわ~

急に肌寒くなってきましたね! 私は、今朝寒くて目が覚めました・・・

さて、昨日は宮城県は仙台市でセミナーをやってきました!

朝から電車を乗り過ごすは、新幹線乗り遅れるわ、で写真もろくに撮る暇がなくて残念でなりません泣

会場には、宮城を始め山形、福島、岩手、遠くから大勢の方々が参加してくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、とっても勉強熱心で、熱い想いをもっておられることに感動しました!

私は笑顔を広げよう!ということでお話させていただきましたが、多くの皆さんに

感動した! 自分も周りの人を笑顔にしたい!

というお言葉をいただき嬉しかったです☆

ぜひ、ひとりでも多くの人が笑顔を咲かせられたらいいですね☆

 

その一方で、思ったことがありました。

昨日参加してくださった方々は、積極的で向上心がある方々です。

ですから、はるばるきてくださったのでしょう。

でも、私が笑顔の力を伝えたい人々は、そうゆうパワーのない方が多いと思います。

日々に追われていたり外に思いを向けるパワーが不足していたり。

そうゆう人々に思いを伝えるにはどうすればいいのか・・・

これからの目標がみつかりました。

 

11/18(日)第1回セミコン仙台! 応援に行きますよ~!

東北の皆さん、一緒にがんばりましょう!

今度は牛タン・すず音・さくらんぼ 堪能するぞ~!!