Date

笑顔deコミュニケーション!相手の笑顔を引き出す方法 

自身のうつ病・新婚10日での夫の入院&死を笑顔の力で乗り越えたもっちぃがお伝えするクラウン的コミュニケーション術
Breast Cancer Ribbon

Archive for 9月, 2014

夏再び?!

posted by:

こんばんわ~ もっちぃです。

なんだか、日がたつのがあ!!っという間ですね・・・

気づけばブログも間が空いてしまい・・・

その間に、神戸でキッズクラウンキャンプのお手伝いしたり、敬老会にお邪魔したり、10月に向けて講演会の準備したり~

 

で、今日は、まちかどステージに出てきました。  夏に戻ったかのようないいお天気~ってかむしろ暑い!!

DCIM0283

 

 

 

 

 

 

 

 

ねんりんピックの会場でしたので、平均年齢はやや高め。それに加えて、今日はあちこちの小学校で運動会!!

ということで、お客さんは少な目~でしたが・・・

タケコとクーガ、がんばりましたよ~!!

だんだんお客さんが集まってくださり、おじちゃんおばちゃんたちが盛り上げてくれました!!

クーガも、タケコの無茶ぶりにがんばってついてきてくれました!!(笑)

ありがとう!!

次回は、MYA(ミヤ)さんがタケコの相方を務めてくださいます。 がんばるよ~!(笑)

DCIM0286

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士川町舂米

posted by:

こんにちは、もっちぃです。

お天気の良い3連休、皆さんはどちらへおでかけですか?

もっちぃは、今日は富士川町のつきよね区の敬老会にお邪魔してきました~

パフォーマンスと講演で、皆さんに笑顔になっていただきました。

昼間っから飲んでるおじいちゃんたちの突っ込みに冷や汗をかきながら・・・(笑)

1410679795650

 

 

 

 

 

 

 

そして、お土産もたくさんいただきました~☆

DCIM0266

 

 

 

 

 

 

 

 

このつきよね地区のお米でつくった日本酒!! すこししか作れない貴重なお酒を、1本いただいてしまいました~

大事に飲ませていただきます☆

DCIM0267

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、区長さんの奥様が私のために手作りしてくださったバッグとポーチ。

大人な柄でとっても素敵♪ ちょうど、これくらいの大きさのバッグが欲しかったの~!!

大事につかわせていただきます!!

DCIM0265

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてピーターパンの「ピーターパイ」 私の大好物を、仕事でお世話になった方がわざわざ届けてくださいました! めっちゃ嬉しい☆ Nさん、ありがとうございます♪

 

そして、旦那くんのお話もさせていただいたのですが、聞いてくださった方のおひとりが声をかけてくださり、なんと、旦那くんの仕事のお得意様でした!

生前の彼を知ってる方にお会いしてお話をきいていただけるなんて~

 

今日はとっても楽しかったです

区長さん、皆さん、ありがとうございました!!

今日は静岡新聞の取材もしていただきました。 近々、また静岡新聞に載ります。

 

さて、今夜は神戸に向けてしゅっぱつ~!

今度はどんな出会いがあるかな?!

 

山梨クラウン倶楽部 「笑わ座」

posted by:

こんばんわ~ もっちぃです。

日中は猛暑かと思いきや、突然の大雨・・・ 変なお天気です

 

そんな雨のなか、今日は大道芸サークルでした。

半年ぶりの方も来てくれたし、新入りさんもなんと4人!!

お二人は見学のつもりでこられましたが一緒に参加してもらって、入会してくださいました。

楽しんでいただけたようでよかったです!

人前でギャグをしたり、それで笑われるなんてこと、日常ではないけど、自分の開放ができて

楽しいですよね~

まずは大人としての自分の殻を破ること!!

難しいけど、それができてしまえばとってもらくに、楽しく生活できるんじゃないかと思います

DCIM0261

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、今日は自己紹介の後、緊張をほぐす遊びをいくつかやって、

トリップ(つまずく)&Wテイク(二度見)をやりました。

一人バージョン、二人バージョをやって発表もしました。。

アカデミーのみんなにはちょっと高度な要求もしたけど、やればできるじゃん!!

どんどんよくなってます!

そして、初めての方たちも、と~っても緊張しながらも上手でした!

きっとクラウンの素質があるんだね~

DCIM0262

 

 

 

 

 

 

 

 

これからもどんどん弾けてクラウンになりましょうね~☆

そして!!サークルの名前が決定しました!!

山梨クラウン倶楽部  「笑わ座」

 

どうぞよろしくおねがいします!!

仲間も随時募集中です!!

 

では明日もみなさんの周りに素敵な笑顔があふれますように~♪