Date

笑顔deコミュニケーション!相手の笑顔を引き出す方法 

自身のうつ病・新婚10日での夫の入院&死を笑顔の力で乗り越えたもっちぃがお伝えするクラウン的コミュニケーション術
Breast Cancer Ribbon

Archive for 12月, 2014

日光は天然の抗生物質?!

posted by:

みなさま、大掃除はお済ですか?

もっちぃはまだまだ終わりません・・・

 

2014年は日本感動大賞受賞し、本の出版を機に、各メディアから取材をしていただきました

そしてパフォーマンスや講演会を通して、たくさんの方に笑顔を広めることができました。

お会いできた皆さんに感謝いたします。

 

2014年も国内外で色々なニュースがありました。 良いニュースもあれば悪いニュースもありました。

こんなストレス社会で生活していますが、「喜びに満ちた心は身体を癒します」

希望や笑い、喜びがあれば楽しく健康に生活することができます。

太陽の光は天然の抗生物質だとも言われています。

日光を浴びると体も元気になり、気持ちも前向きになります。

太陽で光合成して(笑)2015年も笑顔で明るい毎日を過ごせますように~☆

DCIM0070

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年もよろしくおねがいいたします

 

クラウンもっちぃ つくり笑顔アドバイザー

もちづきみゆき

お楽しみ会@盲者寮

posted by:

今年最後のパフォーマンスは、目の見えない方が多くいらっしゃる寮にお邪魔してきました。

盲の方向けは初めてだったので、いろいろ考えていました。

やっぱり、音楽かな!!ということで、前から温めていたネタを遂に!初披露しました。

~ピアニカとタップ~

普段からリズム取りをやっているようで、みなさんとってもノリが良くて、一緒に歌ったり踊ったり?!してくれました。

 

ピエロや大道芸に接する機会はなかなかないのでとても楽しんでいただけたようで嬉しいです☆

来年は、ろうあ者の方々にむけてパフォーマンスします。

今度は逆に、言葉のない世界です。どんな雰囲気になるのかドキドキ&ワクワク

 

 

12/23@パントマイム発表会

posted by:

11月12月と開催してきた甲斐市中部公民館でのパントマイム教室、最終日に発表会をやりました。

DCIM0444

 

 

 

 

 

 

 

 

わずか7回の講座、平均5回の参加率の中で、みなさん普段使わない筋肉や頭?!を使って作品を仕上げてくれました。

パントマイムはないものを見るイメージが大切です。

そしてそのイメージをどんどん膨らませる、そう、結構頭を、というか想像力を掻き立てなければなりません。

最初はそれが難しいけど、能トレになるし、日常の何気ない景色や行動が違って見えてくるようになります。

今回参加してくださった皆さんも、いつもと違った景色がみえるようになってきた・・・かな?

DCIM0442

 

 

 

 

 

 

 

 

今後も続けますので、甲斐市民または甲斐市在勤のかた!! (すごい限定だけど)

よかったら参加してくださいね~☆