Date

笑顔deコミュニケーション!相手の笑顔を引き出す方法 

自身のうつ病・新婚10日での夫の入院&死を笑顔の力で乗り越えたもっちぃがお伝えするクラウン的コミュニケーション術
Breast Cancer Ribbon

Archive for 7月, 2013

大道芸アカデミーパントマイム編

posted by:

こんにちは!もっちぃです。 暑い日が続きますね~!

先週末は、大道芸アカデミーでした。 後半戦に入りましたよ~

生徒さんたちも、着実にそれぞれのスキルを磨いていてすごいです!!

ジャグリング・バルーンなどすでに私のレベルを超えている人も・・・?!

発表会が楽しみです☆

 

さて、今回はまたまたスペシャルゲストをお迎えしてもパントマイム講座です。

実は、なにげにすごい人たちがゲスト講師で来てくださってるのですよ~!

今回は世界で活躍するマイム界のヒロインさとうゆみさんです。

私はお会いするのは始めてでしたが、カッコよかった~! オーラが出てて、立ち姿もカッコイイ~!!

講座も、とってもわかりやすく丁寧に教えていただき、でもレベルの高いみんなのために

惜しみなくスキルも教えていただき、盛りだくさん、お腹いっぱいの講座でした。

次回は、演劇経験者向けにレベルアップしたWSをやっていただきたいと思っていますので、関係者の皆様、お楽しみに♪

さとうゆみさんのブログ  http://blog.livedoor.jp/mymime/

 

「最幸の人生の見つけ方」 by谷やん

posted by:

おはようございます。 もっちぃです。

連休もあけ、日常生活に戻りますね。 また暑い日が続くのでしょうか・・・

連休初日の土曜日は、待ちに待った谷やんが大阪から来てくださいました。

初静岡の印象はどうだったのでしょう~

 

満員御礼とはいきませんでしたが、それでも大勢の方々が参加してくださいました

もっちぃの「えがおになる4つのヒント」  に続き

谷やんの「最幸の人生の見つけ方」  本当に感動的な、日々の生き方を考えさせられるお話でした。

人は、ワクワク・ドキドキしたり、希望を持ったり、笑ったり、そんなことで?

と一見思うようなことで、信じられないパワー、生き力を発揮するんですね!

”今”を大切に後悔のないように生きるために、72時間以内に行動してみる。

私は、早速次の企画に向けてシナリオを考え、書き始めました。

実はここだけの話、本を出版してみたいと思っているのです。

(って、ここに書いたら、専門の方からお話来ないかな~なんて・・・)

でも、どんな感じで書くか悩んでいたのですが、とりあえず!イメージを書き出してみました。 そしたらスルスルと~はいきませんが、ワクワクしてきました!

この感覚なんですね!

みなさんも、ワクワクするようなことを見つけてみませんか?!

谷やんは、街のお医者さんとして患者さんと真剣に向き合ってくださっている様子も知り、静岡では一気にファンができました☆

またぜひ静岡に来ていただきたいと思っています。

今回お話を聞けなかったあなたも、ぜひ一度聞いてみてください!

そして、谷やん&もっちぃのコラボセミナーを次回は大阪で開催予定です!

and全国回りたいと思っています! お楽しみに~♪

NHK出演ありがとうございました

posted by:

こんばんわ もっちぃです。

7/3水 無事に、NHK甲府の番組がOAとなりました。

見てくださった山梨のみなさん!ありがとうございました!

全然言ってない人からも、何人か「見たよ~!」のお声をいただきました。

スタジオのキャスターさんが上手で、センスある!って思いました。

次回のアカデミーに勧誘しようかな笑

秋には、アカデミーの生徒さんたちと街へ繰り出しますので、ぜひ応援をお願いします☆

 

明日もアカデミー開催です。 明日は、クラウンギャグ。 スラップ(殴るやつ)をやります。楽しみ~♪

 

昼間は、国文祭夏のステージのイベントが甲府駅北口であります。

相方のジョーイさんが出演しますよ~! ぜひ応援に来てくださいね♪

 

では、週末も皆さんの周りに素敵な笑顔が溢れますように~☆