Date

笑顔deコミュニケーション!相手の笑顔を引き出す方法 

自身のうつ病・新婚10日での夫の入院&死を笑顔の力で乗り越えたもっちぃがお伝えするクラウン的コミュニケーション術
Breast Cancer Ribbon

オーバーリアクション 実践編

posted by:
takeko

オ-バーリアクション実践編

こんばんわ もっちぃです。

溜った洗濯物を、やっと片付けました~…


今日は、以前にお伝えした”オーバーリアクション”の効果のほどを

お伝えしたいと思います。


ちょっと気難しい奥様。 私の友達二人が、別々のタイミングで同じお願いをしたのですが…

軽く断られてしまい、凹んでいました。

じゃぁ!!ということで、私が秘策を携えて挑みました。


お願い事をする時の鉄則は、相手を気持ちよくその気にさせることですね!

まず、会話の中で、オーバーに相手を褒める。

相手の性格でも、その時の服装でもなんでも。 
すご~い!! すてき~☆  などなど。

そこで、ちょっと相手が優位に立ったところで、さらっとお願い事を振ってみる。

その時に、そのお願いを聞いたら、相手にどんなメリットがあるかをオーバーに伝えます。

それが、周りへの評価・評判↑にどうつながるかをオーバーに伝えます。

(完全な嘘じゃない限り、オーバーに!)

そして最後は、自分の情熱・熱意を伝えることです!

その秘策で… 私は、見事にお願いを聞いてもらえました!

しかも、予想以上に相手はノリノリで、喜んで応えてくれました☆

コミュニケーションは、人間対人間ですから、想いが伝わればうまくいくんです♪

あなたも、ぜひ怖がらずに恥ずかしがらずに素直な気持ちでアタックしてみてください☆

Facebook Comments

Leave a Reply