Date

笑顔deコミュニケーション!相手の笑顔を引き出す方法 

自身のうつ病・新婚10日での夫の入院&死を笑顔の力で乗り越えたもっちぃがお伝えするクラウン的コミュニケーション術
Breast Cancer Ribbon

のうてんき

posted by:
admin

こんばんわ~ もっちぃです

今日は、いいお天気でしたね♫  春到来、花粉シーズン真っ盛り!

 

「のうてんき」 といわれると、あなたはどんな気持ちですか?

これは褒め言葉でしょうか、それともちょっと皮肉に聞こえますか??

 

褒め言葉でしょう!! と思ったあなた、かなりの「のうてんき」ですね笑

と言っている私は、褒めているんですヨ!

「のうてんき」というと聞こえがあまりよくないかもしれませんが、要はポジティブシンキングができている、ということです。 つまり、なんでもプラス思考なんですよね

 

例えば交通事故に遭って、足を骨折してしまったとしましょう。

ふつうなら、「最悪だ~! 入院しなきゃだし、仕事は休まなきゃだし・・・ 遅れちゃうう」

と思うかもしれません。

ところが、のうてんきな人は・・・

「命が助かってラッキー☆ 仕事も休めてゆっくりできるし、車も新車になったし♫」

と思えるのです。

こう思えるって、素晴らしいことじゃないですか?

元々マイナス思考の人にとって、プラス思考って、訓練しないとなかなかできないことです。

私もそうでしたから。 未だに、ふっと気づけばマイナス思考に逆戻り・・・

でも、「あぁ、今マイナスだな、プラスに考えよう!」って気づくことが第一歩なのですね、

 

DSC_0576

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の笑顔セミナーでは、自分がマイナス思考なのか、「のうてんき」さんなのかをチェックして、対処法までお伝えします、というか実践します。

 

あなたのコミュニケーション力をチェックしてみませんか?

 

4/12(金) 18:30~

静岡市にて 「笑顔deコミュニケーション力UP! 道化師的コミュニケーション術」

を開催します。

詳しくはHPをご覧下さい

みんなで、「のうてんき」になりましょ☆

http://www.takekoketa.com

 

Facebook Comments

Leave a Reply