Date

笑顔deコミュニケーション!相手の笑顔を引き出す方法 

自身のうつ病・新婚10日での夫の入院&死を笑顔の力で乗り越えたもっちぃがお伝えするクラウン的コミュニケーション術
Breast Cancer Ribbon

Archive for 10月, 2014

大道芸WC in Shizuoka

posted by:

あいにくの雨でしたが、静岡の大道芸行ってきました!

雨でキャンセルになったアーティストも多かったけど、それでもアーティストたちが素晴らしいパフォーマンスをみせてくれました

DCIM0327

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DCIM0321

 

 

 

 

 

 

 

 

DCIM0332

 

 

 

 

 

 

 

 

DCIM0330

 

 

 

 

 

 

 

 

最終日は晴れることを願ってます~☆

10/30 久那土小学校

posted by:

今日は、静岡と山梨の県境に近い身延は久那土小学校を訪れました。

全校児童37名という小さな学校ですが、みんなとっても元気で明るくて、素直な子供たちです。

児童と先生、PTA、保護者の方子供から大人まで一緒に聞いていただきました。

 

相手に自分の気持ちを伝えることの大切さや、その方法をクラウン的にお話しました。

そして、笑顔の大切さ。 子供たちはとても素直なので、素敵な笑顔がすぐにできたし、

相手を思いやる話し方も覚えたと思います。

 

これからも、げんきですくすくと子供らしい子供でいてほしいと思います。

せっかく紅葉が綺麗だったのに、バタバタして写真を撮り損ねました・・・

会の様子は、教頭先生がプロ級の腕並みの写真を撮ってくれていましたので、届いたらアップします!

山梨日日新聞

posted by:

こんばんわ~ もっちぃです。

sannichi

 

 

 

 

 

 

 

 

10/22(水)山日新聞に掲載をさせていただきました。

10/21 (火)NHK静岡に出演させていただきました。

 

即ご感想をいただきました。

「元気をいただきました」 「感動して涙が出ました」

などなど。

笑顔は副作用のない特効薬。

自分と周りが笑顔に、幸せになるツールです。

笑顔の輪が広まりますように~