Date

笑顔deコミュニケーション!相手の笑顔を引き出す方法 

自身のうつ病・新婚10日での夫の入院&死を笑顔の力で乗り越えたもっちぃがお伝えするクラウン的コミュニケーション術
Breast Cancer Ribbon

Archive for 12月, 2012

セミナーコンテストグランプリ2012

posted by:

こんばんわ もっちぃです。

風邪を若干引きずったまま週末のイベントがあり、お疲れ気味のもっちぃでございます。

最近、歳を感じるようになりましたね~・・・ 30代も半ばに突入すると色々と、ねぇ・・・

さて、先週土曜日には、楽しみにしていたセミコングランプリ@東京に出席してきましたよ~☆

 

 

 

 

 

 

 

東京は品川のコクヨホールで行われました。 ステキなホールでした☆

去年、私は惜しくも敗者復活戦で「なかよしくん」に負け、このグランプリの舞台を逃したのです。

今回7人の挑戦者のセミナーを見て、去年の悔しさがまた!湧き上がってきました。

でも、私にとってその悔しい気持ちが、今年がんばれた原動力だと思います。

今年も、私と同じように前日の敗者復活戦で悔しくも敗れ、大舞台を見送った仲間がいます。

その人たちも、ホントに苦しい思いをしてここまで登ってきました。

そんな人たちのセミナーもぜひ!!聞きたいです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、全国から勝ち上がってきた7人はさすが!でした。

でも、発表者やそしてコメンテーターの先生方のコメントを聞いて、

と~^っても勉強になることがたくさんでした。

自分はどうなのか・・・吟味させられました。

そんな中から選ばれた優勝は!!!

 

 

 

 

 

 

 

大阪の医師、たにやんこと谷口一則さんでぇす♪♪

たにやんは、去年の私のセミコンの挑戦を聴いて、共感して下さり

いつも応援してくださっています。

たにやんともっちぃは、”今”を大切に、楽しんで生きよう!という共通の想い、願いを持っているんです。

今回のたにやんの10分セミナーは、会場の全ての人が共感し、感動したにちがいありません。

医師として500人以上の方を看取った経験から、”生きる”ことの想いが伝わってきた

素晴らしいセミナーでした!

たにやんが優勝して、もっちぃの去年のリベンジを果たしてくれた気分で嬉しかったです♪

おめでとうございました! 来年は、コラボセミナーができるといいな☆

そして、益々ひとりでも多くの方に笑顔になっていただき、最幸の人生を見つけていただけるよう

お手伝いできればいいな~☆  そんな想いを強めました。

 

つづく

 

赤鼻ANEX公演チラシ

posted by:

こんばんわ もっちぃです。

1/26の赤鼻ANEX公演のチラシができました!

今回は、知り合いのデザイナーさんにお願いしました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 チラシひとつ作るにも、デザイナーさんと色々相談しながら、修正しながら作るんですね

出来上がったチラシ、感慨深いです

もちろん、作品や舞台作りも大勢の方の支えがあってこそできます。

だからこそ、成し遂げた時の達成感はひとしおなんですね~!

ぜひ、一人でも多くの方に、”チーム”としての舞台を見ていただきたいです☆

詳細・お申し込みはこちらです

JOY&もっちぃ@府中市

posted by:

こんばんわ もっちぃです!

今日は全国的に寒くなりましたね~

今日は、JOYともっちぃのコンビショーでした。

 

 

 

 

 

 

 府中の文化センターにて、府中市保育所保護者連合会様主催のお楽しみ会にお邪魔しました♪

100人強の子供達、保護者さんたちが集まってくれました。

みんな、と~っても元気で、一緒に盛り上がってくれました。

今日はタケコバージョンだったので、タケコを見て「おばさ~ん!」と叫ぶ男の子たちが・・・

つい、本気で睨んでしまいました(汗

今回は少しネタを変えて、アクロバティック?!なことにも挑戦!!

色々とアクシデントはありましたが、逆にそこから見つかったものもあります!

そう!クラウンに失敗などないのです。

 

・・・と、無理やりポジティブシンキング・・・ 

気持ちを入れ替えて、明日からも笑顔で参りましょう☆