Date

笑顔deコミュニケーション!相手の笑顔を引き出す方法 

自身のうつ病・新婚10日での夫の入院&死を笑顔の力で乗り越えたもっちぃがお伝えするクラウン的コミュニケーション術
Breast Cancer Ribbon

Archive for 8月, 2012

ハイジの村10日目

posted by:

こんばんわ! もっちぃです

昨日は、ハイジの村最終日でした。

お天気も良く、たくさんのお客様に楽しんでもらえました!

19歳の若者4人組。なんだか、青春をかんじました☆

これから、楽しいことも辛いこともあるだろうけど、

自分らしい楽しい人生を送ってほしい!と思ったもっちぃは、母親目線…?!

 

さて、ハイジの村の出演と共にもっちぃの夏は終わりました~…

海、行きたかったなぁ~。 BBQもしたかったな~。

あなたはどんな夏休みでしたか??

 

もっちぃは、おかげさまで秋もイベント目白押しです。

まずは、9/8の「笑顔でコミュニケーション力UP」セミナーですね。

仕上げに入ります!

まだまだ参加して頂けますので、ぜひお待ちしております☆

くわしくは、
http://blog.takekoketa.com/egaokk.html
笑顔でコミュニケーション~こんなに簡単だったのか!道化的コミュニケーション術のブログにて!

ハイジの村9日目

posted by:

こんばんわ もっちぃです!

学生さんたちは、ついに夏休みも終わっちゃいましたね~!

宿題はちゃんと終わったでしょうか?

夏休みの宿題といえば、自由研究。

私は、中学の自由研究で、何を隠そう、大好きな

「水戸黄門」  について研究しました。

小っちゃいころから時代劇が大好きなワタシ。一番が水戸黄門です。

わたしが弥七役の中谷さんが好き、というのは、私の周りでは有名な話です♪

昔っから、オヤジ好きだったんです


さて、それはさておき私の今年の夏休みはハイジの村と共に終わりです。

今日は最後の週末とあって、団体で来てくださっているお客様が多かったですね~

今日はこれまた暑かった~!!

3回目を終えたもっちぃはヘロヘロでした

でも、今日もたくさんのお友達に出会えて、一緒に盛り上げてくれました!

2回目・3回目とアシスタントさんをしてくれた姉弟。 ホントに助かりました~!

おもしろい、おもしろいと言って、ずっと飽きずに見てくれてました。

ありがとうね~♪

明日は最終日。 そして、桔梗やさんのバスツアーで大勢のお客さんがみえるそうです!

どんな出会いがあるか楽しみ♪

皆さんも、よい1日をお過ごしください☆

いろいろ作成!

posted by:

こんばんわ もっちぃです。

今日は、山梨は37.8度を記録したとか。

軽く微熱出てますよね… やはり、長時間陽に当たっていると人間の体温も上がるんでしょうか?

いや、人間は恒温動物だから違うか…

なんて、独り言をブツブツ。


今日は、色々作成しました。

まずは名刺。 ちょうど在庫が切れたので、名前も”望月”に変えて再出発です!

ブログにアップできないのが残念ですが、近々お会いする皆様はお楽しみに♪


そして、9/8のセミナーのチラシを作ってみました!

美術的センスの全くないもっちぃなので… 人様のパクリです笑

教えてもらったのですが、powerpointで作ると簡単ですね~!

ここはこうした方が良い!というアドバイスなどありましたら、ぜひぜひお願いします♪

もう少し美的センスを磨きたい!もっちぃでした。

さて、明日明後日はハイジの村最終です☆ 楽しんできますよ~♪

あなたにとっても楽しい週末になりますように~☆