Date

笑顔deコミュニケーション!相手の笑顔を引き出す方法 

自身のうつ病・新婚10日での夫の入院&死を笑顔の力で乗り越えたもっちぃがお伝えするクラウン的コミュニケーション術
Breast Cancer Ribbon

仙台で10分セミナーやってきました!

posted by:
takeko

こんばんわ~

急に肌寒くなってきましたね! 私は、今朝寒くて目が覚めました・・・

さて、昨日は宮城県は仙台市でセミナーをやってきました!

朝から電車を乗り過ごすは、新幹線乗り遅れるわ、で写真もろくに撮る暇がなくて残念でなりません泣

会場には、宮城を始め山形、福島、岩手、遠くから大勢の方々が参加してくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、とっても勉強熱心で、熱い想いをもっておられることに感動しました!

私は笑顔を広げよう!ということでお話させていただきましたが、多くの皆さんに

感動した! 自分も周りの人を笑顔にしたい!

というお言葉をいただき嬉しかったです☆

ぜひ、ひとりでも多くの人が笑顔を咲かせられたらいいですね☆

 

その一方で、思ったことがありました。

昨日参加してくださった方々は、積極的で向上心がある方々です。

ですから、はるばるきてくださったのでしょう。

でも、私が笑顔の力を伝えたい人々は、そうゆうパワーのない方が多いと思います。

日々に追われていたり外に思いを向けるパワーが不足していたり。

そうゆう人々に思いを伝えるにはどうすればいいのか・・・

これからの目標がみつかりました。

 

11/18(日)第1回セミコン仙台! 応援に行きますよ~!

東北の皆さん、一緒にがんばりましょう!

今度は牛タン・すず音・さくらんぼ 堪能するぞ~!!

Facebook Comments

2 Responses to “仙台で10分セミナーやってきました!”

  1. るみこ より:

    もっちぃ、お疲れ様です!
    私は昨年末、ディナーショーで仙台に行かせて頂いたんだけど…その時、東北の方々のパワーと芯の強さ、それと同時に傷の深さを目の当たりにしてステージ袖で泣く事しか出来ませんでした。

    もっちぃは東北の方々と一緒に笑ってきて下さい!

    ところで
    11月17日は東京に泊まるの?もし泊まるのなら条件に合ったホテルを紹介しますよ(^_-)-☆

  2. takeko より:

    るみこさん 仙台行かれたんですね~! 素敵な人々でした☆ 今度は、被災地も訪問したいと思っています。
    旦那のことがあって、精神的に耐えられるかな?と思っていたのですが、大丈夫そうです笑

    11/16の夜公演を見て、16,17と東京に泊る予定です! 格安なところがあれば教えてください☆

Leave a Reply