Date

笑顔deコミュニケーション!相手の笑顔を引き出す方法 

自身のうつ病・新婚10日での夫の入院&死を笑顔の力で乗り越えたもっちぃがお伝えするクラウン的コミュニケーション術
Breast Cancer Ribbon

Archive for 6月, 2014

飛べない二人終了!

posted by:

こんにちは もっちぃです。

先週末、無事に舞台が終わりました。  全4公演、満員御礼でした。

立ち見も出るほど・・・

お客さんが多いと、もっちぃのテンションもあがっちゃって~・・・

でも主役は役者さんたちですからねっ

622

 

 

 

 

 

 

 

でも、面白いんですよ~ 若年と熟年、内容はほとんど一緒なのに、客うけするツボが違うんですよ~
しかも、お客さんの客層や、芝居を見慣れてるかどうか、によっても、笑いが起きるところが全然違うんです!!
おもしろいですよね~

そして、これはクラウンをやっててもいつも思うことですが、自分が”ここはうけるだろうな~”と狙っているポイントがうけなくて、
”えっ・ここで笑うの??” て所で大爆笑。
今回の役者さんたちも、実際に本番でお客さんの前でやってみて、”ここでわらうんだ~” と思ったところが多かったようです。

それが面白みでもあり、怖さでもあるんですね~
1403587157935

 

 

 

 

 

 

 

もっちぃも、お客さん目線で楽しい笑いがあふれるようなパフォーマンスがこれからもできたらいいな、と思います☆

観に来てくださった皆様、役者さん、琵琶の清水さん、チャイルドフットさん、書道の石原さん、裏方さん、本当にありがとうございました~!!

飛べない二人 初日 終了~

posted by:

こんばんわ もっちぃです。

梅雨の合間でいいお天気ですね~

 

今日は、「飛べない二人」の初日公演でした。

今回は夫婦げんかのお話ですが、6話のオムニバス形式で、しかも同じストーリーを熟年組と若年組がやる、というチャレンジな展開です。

どちらも面白くて、ぜひ!両方みていただきたいのです。

もっちぃは、各話の題目のプラカードを持って登場します。6話あるので6回登場します。

そのたびに違う風に歩くのです。 しかも、役者じゃないので目立ってはいけないし~

演出家のイメージもあるし~

てなわけで、今回はちょっと悩みましたが・・・
本番が始まっちゃうと、ついついテンションあがって余分なことやっちゃう(笑)
体当たりの演技で名誉の負傷まで・・・(笑)

しかも初日の初回は、立ち見どころか通路や階段までもお客様がいらっしゃって満員御礼!!

お客様のノリもよくて、全体が盛り上がっていました。
楽しんでいただけたのではないでしょうか~!!

明日も2公演あります。

劇場でおまちしておりますよ~☆

tobe03

バルーン教室@双葉

posted by:

こんにちは! もっちぃです。

大雨の後のきもちいぃ~お天気ですね☆

昨日は、甲斐市双葉公民館で、ジュニアリーダー向けのバルーン講習会をやってきました。

小学校高学年~中学~高校までの子供たちが、20人ほど集まってくれました。

DCIM0018

 

 

 

 

 

 

みんな真剣に、バンバン割れるのを恐れることなく、果敢に挑戦していました。

ジュニアリーダーのメンバーは、6/22の公民館祭りで、来場するお客さんにバルーンのプレゼントをするそうです。

ただ作って渡すだけじゃなくて、クラウン的に、楽しませながらプレゼントする、

そこをちょっと練習してみましたが、当日うまくできるといいね~☆

もっちぃは舞台の本番があるので見に行けないけど、応援していますっ☆

頑張れ、若きリーダーたち!!

DCIM0019