Date

笑顔deコミュニケーション!相手の笑顔を引き出す方法 

自身のうつ病・新婚10日での夫の入院&死を笑顔の力で乗り越えたもっちぃがお伝えするクラウン的コミュニケーション術
Breast Cancer Ribbon

Archive for 11月, 2012

オレンジリボンキャンペーン

posted by:

こんばんわ もっちぃです。

先週は、甲府市で行われたオレンジリボン運動のイベントに参加させてもらいました。

みなさんは、オレンジリボンをご存知ですか?

 

 

 

 

 

 

ピンクリボンは最近よく聞きますね! はい、乳がん撲滅の運動ですね!

では、レッドリボンは?       エイズ患者の支援運動です。

グリーンリボンは?         移植医療普及のシンボルです。

パープルリボンは?         女性への暴力撲滅運動です。

そしてオレンジリボンは?     子供の虐待防止運動です。

色々な活動が世界中で行われているのですね~!

 

 

 

 

 

 

というわけで、今回は虐待防止のイベント。

オレンジをテーマにバルーンショーとグリーティングでした。

でも、今回はちびっ子たちにたくさん泣かれちゃいました・・・

だけど、子供のうちにクラウンに出会ってもらえて嬉しかったです☆

元気で心身共に健康な大人になぁれ♪

暴力・虐待はんたぁい!!

東北旅行Ⅱ

posted by:

こんばんわ もっちぃです。

昨日に引き続き・・・ 仙台のあと、少し足を伸ばして友達の所へ行ってきました。

岩手県盛岡市。 いやぁ~! 都会ですね! しかも、思ったほどまだ寒くありませんでした。

東北地震の被害はほとんどわかりませんでした。

内陸なので、山々に囲まれたいい所でした。

 

 

 

 

 

 

 

NHKの朝ドラのロケ地になったつなぎ温泉へ行ってきました!

数種類のお風呂を堪能し、美味しい食事を堪能し、ゆったり日頃の疲れを癒させてもらいました♪ 

 

 

 

 

 

 

 あくる日は、寒い中、手作りジェラートを食べにドライブ~!

とっても美味しかった☆ でも、2度と一人では行けない奥地でした汗

  

 

 

 

 

 

 

ここも、ドラマのロケ地に使われたという場所。 岩手山が雄大と立ちはだかり、

手前には1本桜が。 もうちょっと写真の腕がいいといいんですけど・・・

また、夏に東北へ来たいと思います☆ 

東北旅行

posted by:

 こんばんわ もっちぃです。

日は雨で、一段と気温が下がりましたね・・・暖かくしておすごしくださいね!

 

 

 

 

 

 

早くも1週間が経ってしまいましたが、先々週は仙台・盛岡へ行ってきました。

記念すべき第1回セミコン仙台のお手伝いに行ってきました。

東北の皆さん、ほんとに結束力が固く、第1回とは思えないほどのチームワークとパワーに圧倒されました。

短期間でみなさんよく10分を作っておられて、堂々とした話し方に感動しました!

優勝された小岩さんには、ぜひグランプリ出場をめざして決定戦をがんばっていただきたいです☆

  

 

 

 

 

 

 

そして、第1回のスペシャルは・・・ コメンテーターと司会です☆ 

 

 

 

 

 

 

コメンテーターは、フリーアナウンサーの志伯暁子先生です。

東北で知らない方はいないそうです! コメントも的確で、言葉遣いも立ち居振る舞いもステキで、すっかり憧れてしまいました~! 

 

 

 

 

 

 

 そして司会は,大ブレイク中の谷厚さんです。

オブザーバーも初めてで緊張している中、空気を温めて盛り上げてくださいました。

アクシデントがあったのですが、それをチャンスに変える話術はさすが!! 勉強になりました~!

 

自分の想いを言葉にして伝えるセミナーコンテストグランプリ大会は、各地方大会を上り詰めた

強者による全国大会です。

私、もっちぃは去年のグランプリに出るべく敗者復活戦に挑んだものの、あと一歩!というところで

行けず・・・ とっても悔しい思いをしました。

でも、それがあるから今があると思います。

今年は12/22に東京で行われます。 オブザーバーで参加するだけでも、と~っても勉強になるし、感動すると思います!  ぜひ参加してみてはいかがでしょうか~?

詳しくは↓こちらをご覧下さい。

http://project-r21.com/semicon/gp2012/