Date

笑顔deコミュニケーション!相手の笑顔を引き出す方法 

自身のうつ病・新婚10日での夫の入院&死を笑顔の力で乗り越えたもっちぃがお伝えするクラウン的コミュニケーション術
Breast Cancer Ribbon

Archive for 3月, 2014

第4回日本感動大賞 受賞!

posted by:

こんにちは! だいぶ暖かくなり春が近づいてきましたね☆

大変光栄なことに、今回 日本感動大賞と日本出版販売賞の w受賞をすることができました!

http://nihonkando.jp

「クラウンに魅せられて」

 

~はがき1枚からの大賞~

コンビニで、昨年の受賞作品をたまたま手にとったのがきっかけでした。

背表紙に、感動大賞の募集が載っていました。

講演やパフォーマンスだけではなく、本を通してもひとりでも多くの方にクラウンと笑いの力をお伝えしたいと、出版を目標にしていましたので、応募してみることにしました。

そして、まさか!!とは思いましたが、大賞をいただくことができました!

そして、6月には念願の本が出版予定です☆

自分で執筆しようとも思いましたが、いろんな方のご意見をお聞きし、今回は

ライターさんに執筆をおねがいすることになりました。

でも、すでに何度もの打ち合わせを重ねて、一緒に書いている気分です。

ひとりでも多くの方に、生きる力や楽しさ、喜びを感じていただけるようにがんばっていますので、ぜひお手にとって読んで頂ければ嬉しいです♪

 

また、ブログでご紹介します!

では、今日も皆さんの周りにステキな笑顔が溢れますように~♪

 

福井番外編

posted by:

初めての福井では、美味しいお料理をたくさん食べさせていただきました。

ソースカツ丼、お刺身、越前そば…

どれもおいしかったです。

そして、僅かな時間で訪れたのが、養浩館=松平春嶽の屋敷  です。

素敵な庭園をお座敷から眺め、癒され…ようと思いましたが、あまりに寒くて、5分くらいしか座っていられませんでしたが…

やはり、和を愛する私としては落ち着く場所でした。

それにしても、お風呂場が面白い。サウナみたいな蒸し風呂だそうで。湯船はなかったんだなぁ                                                                                                          DSC_1703

DSC_1704

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1705

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自殺予防講演会

posted by:

こんにちは。今日は3.11ですね。3年前、ちょうど彼の入院中でした。

あの津波で亡くなった多くの方々の分も、大切に生きたいと思います。

先日は、そんな想いを伝えるために自殺予防講演会をしてきました。

知多半島へ行ってきました。気候も人もとても

暖かくて、楽しくお話させていただけました。

日々色んな辛いことがおりますが、笑顔には、人を元気にする力があります!

どうか、笑顔が溢れる日々が過ごせますように!

木村課長、篠崎さん、お世話になりました!( ^ω^ )

 

DSC_1713

DSC_1716