Date

笑顔deコミュニケーション!相手の笑顔を引き出す方法 

自身のうつ病・新婚10日での夫の入院&死を笑顔の力で乗り越えたもっちぃがお伝えするクラウン的コミュニケーション術
Breast Cancer Ribbon

Archive for 6月, 2015

白根源小学校

posted by:

こんにちは もっちぃです

今日は爽やかな?暑い? 夏晴れですね~

先週、白根源小学校へお邪魔し、1年生の道徳の授業に参加してきました。

かわいいですね、小学校1年生といったらまだまだ子供~

と思いきや、みんなしっかり考えてるんですね

今回のテーマは「目に見えないけど大切なもの」

子供たちは一斉に ”いのち~!!!” と。ふむふむ、確かに。

でも今回は ”優しさ・おもいやりの心” が目的です。

パフォーマンスやゲームを通して勉強しましたよ!

子供たちにちゃんと伝わったようで嬉しかったです☆

自分メンテナンス@暖治療院

posted by:

こんにちは もっちぃです

今日は、自分メンテナンスに来ました。

私がうつ病を克服する大きな助けになったのが名古屋の自然治癒療法です。

でも、名古屋はそうそういけないので最近は御前崎の山本さんのところに行っています。

サイトはこちら  http://www.dan15.jp/

全身の凝りやゆがみをなおして血流をよくすることで、全身の調子を整えます。

最近首が重かったのですが・・・ ボキボキっとやってもらって軽くなりました。

 

さ、明日からまた元気に行きますよ~!

でも、無理は禁物!! ぼちぼち参りましょ!

 

わらわ座練習

posted by:

こんにちは もっちぃです。

昨日はわらわ座の練習日でした。

昨日は濃い~練習ができましたよ!

一人2分の持ち時間で、好きな商品を売るテレビショッピングもどきをやりました。

今回はなんだか皆さんキャラが開花されたようで?!笑わせてもらいました

2分って長いようで短い、この時間で商品説明から値段から伝えて、買いたい!と思わせる。

日常でも色々と応用できそうですね。

 

次回の練習日は6/27(土)です。 ぜひ遊びに来てくださ~い☆