Date

笑顔deコミュニケーション!相手の笑顔を引き出す方法 

自身のうつ病・新婚10日での夫の入院&死を笑顔の力で乗り越えたもっちぃがお伝えするクラウン的コミュニケーション術
Breast Cancer Ribbon

明日からダイエット! って明日は一生来ない!

posted by:
admin

おはようございます。 もっちぃです。

最近日が長くなって、活動的になってきました~

 

さて、今日は、「”目標”に早く近づく方法」を伝授しちゃいましょう!

それは・・・・・

 

 

 

 

 

 

「決めたら即!行動」

 

 

です。

あ、あなた!! 今 「えっ?そんな当たり前のこと?」

って思ったでしょう。 そう、当たりまえだのクラッカーですよ(ふ、ふるい・・・)

でも、多くの方がそうであるように、それができたら何の苦労もありません。

み~んなが成功をおさめていることでしょう・・・

それができないのはなぜか・・・

 

その目標は、本当にゴールしたい!と強く思っていることですか?

ゴールの先に、達成感や成し遂げる意味を確信していますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は中学の時から太っていて、いっつもダイエットダイエット、といっていましたが、

成功した試しはありませんでした。

ところが!!  結婚が決まったとたん、たいして苦労もせずに体重が落ちていきました。

何のための目標かが明確で強く願っていれば、人間はがんばれるものです。

 

そしてもう一つ。 あなたは、明日自分がどうなるか知っていますか?

いいえ、私たち人間全てには、時と予見し得ないことが起きるのです。

明日やろう!とおもっていることが、明日にはできないかもしれないのです。

MH900422126

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那くんがそうでした。 24歳の青春真っ盛り。 体力も時間もあり、やりたいことがたくさんあり、大きな目標がありました。

ところが、一夜にしてそれが叶わなくなりました。

呼吸がおかしく、かかりつけ医にいった所、即大きな病院に搬送され、考える余地もないままに

人工透析の生活が始まってしまいました。

24歳の青年は、一夜にして目標が絶たれたのです。

それから12年、週3回の人工透析が続きました。

身体障害者になり、食事制限ができ、長期旅行もできなくなりました。

どれほどのショックだったことでしょう。

 

彼と知り合った10年前にこの話を聞いて、私は勇気をもらいました。

自分は明日どうなるかわからない、だったら今、今日を精一杯生きよう、と。

それから、私はほんとに成し遂げたい目標を持ったら即行動するよう努力しています。

 

彼は透析になって目標が絶たれ、私は彼の死によって目標としていた夫婦像が絶たれ・・・

それが現実です。

それでも、彼も私も、生き生きと生きることができました。

それにもヒミツがあります!

そのヒミツは、次回またお伝えしますね。

 

今日もみなさんの周りにステキな笑顔が溢れますように~☆

Facebook Comments

Leave a Reply