Date

笑顔deコミュニケーション!相手の笑顔を引き出す方法 

自身のうつ病・新婚10日での夫の入院&死を笑顔の力で乗り越えたもっちぃがお伝えするクラウン的コミュニケーション術
Breast Cancer Ribbon

震災1周年

posted by:
takeko

こんばんわ。 すぎやまみゆきです。

今日は、東北大震災1周年ということで、各地でイベントが行われたりドキュメンタリーが放送されたりしていたようですね。

私は去年の今頃は、病院にいました。 夫はまだICUにいました。

毎日付きっ切りで看病していた中、ロビーのニュースで津波の映像を見て、ショックでした。

いつも言っていることですが、津波でなくなられた方々は、なんの前触れもなくやってきた巨大津波に突如として飲み込まれてしまった方が多いと思います。

突然家族や家、家財を失う悲しみ・・・癒えない心の傷・・・

それに比べれば、私は40日も看病できて、お別れを言うこともできて満足です。

 

東海地震や関東震災の危険もささやかれている今、意識を持つことが大切ですね。

そして、いつどこでだれを失うかわからない今の時代、喧嘩したまま見送ることはやめましょう!

笑顔で見送りお出迎え、日々後悔のない生活がおくれたらいいですね☆

 

 

Facebook Comments

Leave a Reply