Date

笑顔deコミュニケーション!相手の笑顔を引き出す方法 

自身のうつ病・新婚10日での夫の入院&死を笑顔の力で乗り越えたもっちぃがお伝えするクラウン的コミュニケーション術
Breast Cancer Ribbon

10/8 国立甲府病院 重身病棟文化祭

posted by:
admin

こんにちは もっちぃです。

朝晩冷え込んできましたね~

 

昨日は国立甲府病院の、重症心身障害病棟の移設10周年記念の文化祭へ行ってきました!

今回は、クラウンはタケコとMYAさん、そしてリバティからるみこさんとてっちさんのお二人が、

タップパフォーマンスで一緒に出演してくださいました。

108

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音響トラブルや、段取りトラブルや・・・ 多々アクシデントもありましたが、2時間たっぷり病棟を回ってきました。

普段、ほぼ外出のできない重度の患者さんたち。

外部からの風がとても新鮮だ、ということで、お招きいただきました。

通所の患者さんたちや病棟の患者さんたちに、少しでも音楽のたのしさや、クラウンの笑い声が

届いて、刺激になったら嬉しいな~と思います。

 

障害や病気と闘いながら、一生懸命生きようとしている患者さんたちの姿を見て、五体満足な身体を与えていただいたこと、日々好きなこと・やりたいことを思うようにやれていることに改めて感謝しました。

そして、健康と自由がある今、自分にできることは何なのか、改めて考えてみようと思いました。

 

まずは、明日は小学校保護者の皆さんに、笑顔になっていただけるようにがんばってきます!

 

明日も皆さんの周りにすてきな笑顔があふれますように~☆

 

Facebook Comments

Leave a Reply