Date

笑顔deコミュニケーション!相手の笑顔を引き出す方法 

自身のうつ病・新婚10日での夫の入院&死を笑顔の力で乗り越えたもっちぃがお伝えするクラウン的コミュニケーション術
Breast Cancer Ribbon

死ぬ日は生まれた日に勝る

posted by:
admin

こんにちは もっちぃです。

お花見はしましたか?

今日は、旦那くんが眠った日です。

DSCF1167

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝急変した彼は、両親が到着するのを待っていたかのように家族に見守られて

静かに眠りました。 40日間よくがんばってくれました。

2年経った今も、たくさんの仲間が彼の思い出話をしてくれます。

私の知らない彼の一面をしることができ、嬉しいです。

しかも、嬉しいことに良い評価ばかりです。 まぁ、亡くなった人の悪口を言う人はいないでしょうけど、みんな本心から彼を慕ってくれていたことがわかります。

昔の格言にこんな言葉があります。

「名はよい油に、死ぬ日は生まれる日に勝る」

人の誕生は喜ばしいことですが、名=よい評価を得て亡くなる人は、本当に幸せです。

彼の人生は、平均より短かったけれど、皆の心の中には素晴らしい思い出が多く残っていることでしょう。幸せな人生でした。 ありがとう。

私も、良い評価を得られるように、1日1日を有意義に生活していきたいです。

もっちぃは笑顔が素敵だったね~! と言われるように・・・

みなさんの周りにも、今日もステキな笑顔が溢れますように~☆

DSCF1505

Facebook Comments

Leave a Reply