Date

笑顔deコミュニケーション!相手の笑顔を引き出す方法 

自身のうつ病・新婚10日での夫の入院&死を笑顔の力で乗り越えたもっちぃがお伝えするクラウン的コミュニケーション術
Breast Cancer Ribbon

外国で役立つクラウン的コミュニケーション

posted by:
takeko

こんばんわ。 もっちぃです。

今朝の金環日食、見れましたか?

私は、みれました!! とっても感動しました!

今回の日食、カナダの友達に写真を送ろうと思います。

思えば、カナダでのワーホリから帰国して早3年がたちます。

あの1年は、私の人生で一番楽しく、濃く、充実した1年でした。

中1レベルの英語で、家族に散々心配されながら行ったカナダ。

 

 

 

 

 

 

でも、ほんとに楽しかったです。

もちろん、妹の助けがあったからこそですが、ここでもクラウン魂が役に立ったのです!

クラウン的コミュニケーションは、言葉の壁を障害としません。

 

 

 

 

 

 

その方法とは…??  

 

Facebook Comments

2 Responses to “外国で役立つクラウン的コミュニケーション”

  1. るみこ より:

    こんばんゎ。るみこです。カナダにはWorking Holidayで行ったんですね、偉いなぁ私もUSAとスイスに行ってましたが学生してたので外国で働いたコトはないんですよね物価が安くて(スイス同様)美しい国…と言う条件で、カナダに移住する人が結構いたから素敵な所なんでしょうね行ってみたいけど今のような生活してたら一生行けないなっ

  2. takeko より:

    るみこさん こんばんわ♪ カナダは、自然が雄大で(山梨以上に笑)生活もゆったりしてて、性格までゆったりになります!
    路上パフォーマンスはOKみたいなので、みんなで遠征に行きますか?笑

Leave a Reply