Date

笑顔deコミュニケーション!相手の笑顔を引き出す方法 

自身のうつ病・新婚10日での夫の入院&死を笑顔の力で乗り越えたもっちぃがお伝えするクラウン的コミュニケーション術
Breast Cancer Ribbon

一人の恐怖

posted by:
takeko

こんばんわ! もっちぃです。

更新していないあいだに、9月に突入~!!

いや、サボってたわけではないんですよ~

柄にもなく夏バテしてました・・・

2日間も寝込んでしまいましたよ~・・・

人間、弱った時って、余計なこと考えちゃうんですよね~

旦那のことを思い出していました。

いや、何って、私たち結婚直後に旦那が緊急入院したんです。

だから、通帳のありかや暗証番号とか全く知らなくて・・・

実印?と思ったら、おなじようなはんこが3本4本と出てきて、どれが実印だか

わからな~い!!

入院中の旦那に聞くも、意識がはっきりしていなくて全く役たたず。

そうこうしているうちに旦那は亡くなってしまい、銀行からおろせない!!

最近は、厳しいんですよね、銀行さんも。亡くなるとむやみに引き出せないんですよね。

残高を知るだけでも、面倒な書類が・・・

そんなことを思い出していました。

もし、私がこのまま突然倒れて意識がなくなったら・・・

膨大な預金は(うそ)どうなるんだろ?

あれやこれや、IDとパスワードを記録しといたほうがいいのかな?

でも、万が一生きてる時にその情報を盗まれちゃったらまずい!

とかとか。

一人って、こういうときに不安になりますね。

みなさんはどうなんでしょうか?

旦那さん、奥さんの隠し口座の暗証番号とかって知ってますか??

シングルの方、大事なものってどうやって管理してますか??

 

今日は暗い現実話でごめんなさい~・・・

Facebook Comments

2 Responses to “一人の恐怖”

  1. アース より:

    私は一人暮らしだけど、、、あまりしっかり管理してないです。
    一人暮らしだと、余計に怖くて(泥棒はいったりとか)
    普通ここにおいてあるだろう!って場所には銀行印おかないように
    しています(笑)

    私のいとこが5年前にガンで天に旅立ちました。(子供3人残して)
    おばさんが、生前に銀行の実印の場所を確認したくて、
    「なにか伝えておきたい事はないの?」って遠まわしに聞いたんだけど
    「伝えたいのは、感謝とありがとうだけ」
    といわれ、聞き出せなくなっちゃってね・・・
    頑張って生きようとしている娘に
    そんなこと聞けない・・でも困った・・・
    と話してくれた事思い出しました。

  2. takeko より:

    アース コメントありがとうございます!遅くなってごめんなさい・・・
    なるほど、泥棒も思い当たらないくらいのところに隠しておけばいいね! でも、自分が隠し場所わからなくなっちゃうんだよね,意外に。汗

    実家の金庫の番号、聞いておかなくっちゃ!っておもうんだけど、何回聞いても覚えられない・・・
    金庫ってのも怖いよね
    いずれにせよ、女のひとり暮らしはいろんな意味できをつけないとね! お互いにきをつけましょうね☆

Leave a Reply