Date

笑顔deコミュニケーション!相手の笑顔を引き出す方法 

自身のうつ病・新婚10日での夫の入院&死を笑顔の力で乗り越えたもっちぃがお伝えするクラウン的コミュニケーション術
Breast Cancer Ribbon

静岡市民クラウンステップアップ研修

posted by:
takeko

こんばんわ! もっちぃです。

皆様、台風の被害はありませんでしたか??

我が実家は、屋根が吹き飛ばされやしないかと心配でしたが、乗り切ったようです汗

自然の力って半端ないですね~!

さて、そんな台風の中、静岡市内で行われた市民クラウンステップアップ講座に参加してきました!

私は元々この市民クラウン出身です(2期生)今年は20期?ですから…実に18年目ですかぁ~!!

今回はステップアップということで、市民クランを始めて間もない仲間と一緒に、メイクや衣装などを勉強させてもらいました。

 

 

 

 

 

 

いやいや、みんな初々しいなぁ♪ もっちぃにもこんな時があったんだな~なんて・・・

ほとんど私ははじめましてのクラウンさんばかりだったけど、中には懐かしい仲間も。

 

 

 

 

 

 

今や実行委員も兼ねるマック。 昔はホワイトだったよね~!

オーギュストも似合ってるよ☆

 

 

 

 

 

 

そして、もっち改めもっきー! 昔はよく名前をまちがえられたよね~

もっちぃともっち。

長年のサーカス生活を経て市民クラウンに帰ってきてくれました☆

さすが!!動きが違いますね~! 

衣装やウィッグや小道具、なんでも手作り!素晴らしい!!

 そんな愛すべき仲間たちと、びり&ブッチィーさんという素晴らしい講師のもとで

学べるのは、静岡ならでは!!!  ほんとに贅沢です☆☆彡

何をまなんだか・・・そんなの、書くのがもったいなぁ~い!!

でも、ちろっとお伝えします。次回に。

あ~・・・ いまだに夢心地ぃ~

 

 

 

 

 

 

Facebook Comments

Leave a Reply