Date

笑顔deコミュニケーション!相手の笑顔を引き出す方法 

自身のうつ病・新婚10日での夫の入院&死を笑顔の力で乗り越えたもっちぃがお伝えするクラウン的コミュニケーション術
Breast Cancer Ribbon

レッツ光合成!

posted by:
admin

こんばんわ もっちぃです。 ついこの前まであんなに残暑が厳しかったのに、季節はきちんと巡っています 山々はすっかり色づいてきましたね~☆

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは、特にメンタル的な持病がある方は、苦手な時期、 いつも落ち込む時期ってありませんか? 話を聞くと、病気を発症した時期は、毎年調子が悪くなる、という方がおおいように感じます。

私も然り。 2月はダメです。 それに加え、結婚式と旦那の入院が2月だったために ますます2月はネガティブになります・・・ それを自覚しているだけ、予防になっているのですが。

そんな時、みなさんはどうしますか?

私は、意識的に太陽の光をあびるようにしています。 寒いし暗いしなかなかお布団から出られない時期でもありますが、とりあえずカーテンを開けて太陽の光を入れます。

どうしても起きれないときは、カーテンをとりあえず開けてからまた布団に潜り込みます。 そうすると、暖かくて眩しくて気持ちよく起きれるんです!

 光合成ではないですが、太陽の光を浴びるのは、人間にとってもとっても大切なことです。

ご本人がどうしても起きられない場合は、ご家族が助けてあげましょう。

ガラッ←(カーテン開ける音)「ほらっ太陽浴びなさい!」

なんて言葉は要りません! そっとやってあげてください。

家族みんなで病気を乗り越えていきましょう☆

もっちぃは、明日は掛川で笑顔の講演会をしてきます! 明日もみなさんの素敵な笑顔が溢れますように~☆

Facebook Comments

Leave a Reply