Date

笑顔deコミュニケーション!相手の笑顔を引き出す方法 

自身のうつ病・新婚10日での夫の入院&死を笑顔の力で乗り越えたもっちぃがお伝えするクラウン的コミュニケーション術
Breast Cancer Ribbon

初回笑顔で癒しの介護セミナー

posted by:
takeko

こんばんわ もっちぃです!

今日は、初めての自主開催セミナーをやってきました!

セミコン優勝コラボということで、リンパマッサージの大多和さんと二人で介護セミナーをしました。

私は、笑顔で介護するための思考づくりのきっかけと、笑顔になる3つの特効薬をお伝えしました。

そして大多和さんは、リンパマッサージの効果性と、実践編をやってくださいました。
みなさんとっても真剣です!

そして皆さんのお話を聞いていて、もっとこうゆうコミュニティ、お互いが相談し合えたり情報交換できる場があればいいのに…と思いました。
これからも、少しづつでも輪を広げていければと思っています。
そして、私たち若い世代が、親の介護予防のために今からできることを探して行動していければ、将来の日本は少しでも違うのでは…などと大きなことを思っています!

笑顔とリンパマッサージで、介護する人される人が楽しく過ごせるようがんばっていきます!

全国どこでも行きますので、ぜひお声をかけてください☆

Facebook Comments

Leave a Reply