Date

笑顔deコミュニケーション!相手の笑顔を引き出す方法 

自身のうつ病・新婚10日での夫の入院&死を笑顔の力で乗り越えたもっちぃがお伝えするクラウン的コミュニケーション術
Breast Cancer Ribbon

風邪をひいたら・・・

posted by:
takeko

こんにちは。 身体も心も元気に!し隊長すぎやまみゆきです。
今日から、健康ブログを書いていきたいと思います。
急に寒くなり体調を崩している方もいらっしゃるのではないでしょうか?
まだインフルエンザの大流行はニュースになっていませんが、予防が一番です!
でも、風邪をひいてしまったら…

すぐに風邪薬!!というあなた! ちょっと待ってみませんか?
わたしたち人間には、免疫力という最高の治療法が身体に備わっています。
それを高めてあげれば、お薬を飲まなくても大丈夫なはず!(インフルエンザなどのウィルスは別です)
熱が出るのは、身体が戦っている証拠。それを無理に解熱してしまっては、身体ががんばっているのを抑えているようなものなのです。

まずは、暖かくして汗をかき、こまめに着替えをしてとにかく熱を出す。
そして水分はまめにとってください。OS-1や食塩水など塩分のはいったものを。ポカリは意外に糖分が多いので、粉末のものを薄めに溶かすといいと思います。

あとは、ひたすら寝てください!休養が一番です。

と、みなさんよくご存じのことかもしれませんが、仕事が休めなかったりするとつい風邪薬や栄養ドリンクを飲んでしのいでしまう方が多いかもしれません。
でも、しっかり休まないと微熱がだらだらと続いたり、疲れが取れなかったり…長期に及びます。
それを考えたら、1日がっつり休んで、しっかり治しましょう~!
でもやはり予防が一番!手洗いうがいをまめにしましょう~

では、今日も元気に笑顔で参りましょう~☆

Facebook Comments

Leave a Reply