Date

笑顔deコミュニケーション!相手の笑顔を引き出す方法 

自身のうつ病・新婚10日での夫の入院&死を笑顔の力で乗り越えたもっちぃがお伝えするクラウン的コミュニケーション術
Breast Cancer Ribbon

こまめな水分補給を!

posted by:
takeko

こんばんわ もっちぃです。

今日も暑かったですね~!

水分補給をまめにしてくださいね!!







ご存知の方も多いと思いますが、長距離を走るマラソンランナーが

あれだけコンスタントに長いこと走れるこつはなんでしょうか??


定期的な水分補給だそうです!

私は知らなかったのですが、ランナーはのどが渇いているから飲むのではなく、

持久するために水分を採っているんですね。

ある実験でも確かめられているそうです。

自分が欲しているときに水分を採るのではなく、飲みたくない時でも

定期的に水分を補給すると、ずっと長いこと走れるそうです!

人生はよくマラソンに例えられます。

自分の欲求だけで生きるのではなく、きちんと栄養となるものを

食物・頭脳的・精神的・身体的に定期的に吸収していきたいですね!

あ、本題は、これから夏本番、定期的な水分補給を忘れずに!! です。笑

Facebook Comments

Leave a Reply