Date

笑顔deコミュニケーション!相手の笑顔を引き出す方法 

自身のうつ病・新婚10日での夫の入院&死を笑顔の力で乗り越えたもっちぃがお伝えするクラウン的コミュニケーション術
Breast Cancer Ribbon

栄養ドリンクはほどほどに。

posted by:
takeko

こんばんは。もっちぃです。

昨日は久々に夜勤のバイトで、(仮眠は少しできました)夜勤明けで朝から1日

事務のバイト。そして夜はTAPの練習でした。

30半ばにして絶対ムリ!!と思ったのですが、案外と平気です!

今、こうしてブログも書いています…


この元気の秘密は…

実は朝飲んだ栄養ドリンクのおかげかもしれません!

栄養ドリンクって、すごいですよね~!!!

でも、実はこれが怖いんです~!

睡眠薬や鎮痛剤も似た感じですが、一時的に身体を元気にする対処療法に

過ぎないのですね。 根本原因の、疲れを取ったり活動的になるには

やはりきちんと休息をとることが大切です。

でも、身体が慣れてしまうと、危険信号さえだせなくなってしまうのです。

そして、突然に倒れたりしてしまうことがあるんです。


以前うちの妹は、東京の某自動車メーカーのシステムサポートに勤務していました。

周りは、PCに熟知した精鋭ばかりです。

そんなチームが、上司から言われていたこととは…

「栄養剤を飲むな。 飲むと無理が効いてしまうから、ホントの身体の

異常が分からなくて、突然に倒れるんだ。

それよりは、早めに休息を取って仕事に支障がないようにしてくれ」と。

身体はいろいろな形で、イエローカードやレッドカードをだしてきます。

でもそれを無視して動き続けるなら、ホントに命とりになりかねません。

薬や栄養剤などに”頼りすぎず”本当の意味で身体をやすませて、

心も身体も健全な状態を保てるように心がけましょう!

というわけで、おやすみなさい~♪

Facebook Comments

Leave a Reply