Date

笑顔deコミュニケーション!相手の笑顔を引き出す方法 

自身のうつ病・新婚10日での夫の入院&死を笑顔の力で乗り越えたもっちぃがお伝えするクラウン的コミュニケーション術
Breast Cancer Ribbon

日本の3大死因に肺炎がランクイン

posted by:
takeko

こんにちは もっちぃです。

2011年日本の3大死因が発表されました。肺炎が脳血管疾患を抜いて3位に浮上しました。

1位  がん

2位  心疾患

3位  肺炎

4位  脳血管疾患

高齢化が進んでいるために、肺炎で亡くなるお年寄りが増えているようです。

肺炎もそうですが、1位のがんも、免疫力の低下が原因で発病するわけですね。

だれもが癌細胞の元凶をもっているけど、それが発育したり癌細胞となって発病するかどうかは免疫力が元気に働いているかどうかにかかっているのですね。

ストレスを上手に発散させること、バランスの良い食事と生活習慣、そして”笑い”が

免疫力を高めてくれます。


癌に限らず病気になってしまったら、医学療法に頼るだけではなく、生活習慣や思考パターンも
見直してみましょう!

もっちぃは、クラウンとしての笑いだけではなく、日常でできる免疫力UPのための笑いづくり

を多くの方にお伝えしたい!と思い、講演活動やスカイプによるカウンセリングをしています。

ご関心のある方はこちらへご連絡ください☆

Facebook Comments

Leave a Reply