Date

笑顔deコミュニケーション!相手の笑顔を引き出す方法 

自身のうつ病・新婚10日での夫の入院&死を笑顔の力で乗り越えたもっちぃがお伝えするクラウン的コミュニケーション術
Breast Cancer Ribbon

全国学力テスト結果・・・

posted by:
admin

こんにちは もっちぃです。

9月に入り、秋風の気配ですね~ 涼しくなったので、そろそろしっかりとジムに通いましょうかね~・・・

さて、少し前になってしまいましたが、全国学力テストの結果が出たそうですね。

知識はあるものの、それを応用する力が現代っ子には不足しているそうです。

最近では何でもマニュアル化されています。

ファミレス・コンビニのバイトでさえマニュアルを渡されます。

知識ややるべきことはしっかりと把握できるでしょう、でも、世の中には予期せぬ事がおきます。人生は日々即興です。 その中で、自分で考えて判断し、行動するそうゆう力が大切なのではないでしょうか?

そういう力を、小学生いやもっと小さい時から学ぶ必要があるのでしょうね。

クラウンは日々即興です。アクシデントも笑いに変え、その場の状況をうまく笑いにもっていく、その訓練をしています。

子供の頭は柔軟です、いろいろ知識が増えるにつれて、頭が硬くなってしまいます。

頭でっかちな大人を育てるのではなく、柔軟な頭を活かして、融通のきく大人になってほしい、と子育て経験のないもっちぃは思います(汗)

 

Facebook Comments

Leave a Reply