Date

笑顔deコミュニケーション!相手の笑顔を引き出す方法 

自身のうつ病・新婚10日での夫の入院&死を笑顔の力で乗り越えたもっちぃがお伝えするクラウン的コミュニケーション術
Breast Cancer Ribbon

ミッション開始!

posted by:
takeko

こんばんわ もっちぃです。

昨日の雨で、富士山や南アルプスはすっかり雪化粧しましたね!

寒さも厳しくなってきますので、体調気をつけてくださいね!

さて、冬が苦手なもっちぃは、暑さを求めて旅に出る予定です。

つまり、南半球へ。

そのために、ミッションⅠが今日からスタートしました。

 

予防接種です。 その数4種類。 それぞれ2回づつで計8回+インフルエンザ

ほぼ毎週のように打ちます。 これがまた、痛いんですよね・・・

 

それが必要なのも、現地が衛生的に若干危険だからです。

つくづつ日本は恵まれているな、安全だし清潔だし、って思います。

それが当たり前ではないこと、日本に住んでいることが幸せなことだということを

カナダやメキシコへ行って体験していますが、改めて体験しに行ってきます。

というものの、メインの目的は、クリスチャンのボランティア活動です。

スペイン語なんぞ話せませんが・・・

私は、クラウンなので大丈夫です! そして、ラテンのノリはついていけると思います!

といいつつも、多少は勉強(ミッションⅡ)しとかないと。

有意義な滞在になるよう、ミッションを頑張りま~す☆

 

Facebook Comments

Leave a Reply