Date

笑顔deコミュニケーション!相手の笑顔を引き出す方法 

自身のうつ病・新婚10日での夫の入院&死を笑顔の力で乗り越えたもっちぃがお伝えするクラウン的コミュニケーション術
Breast Cancer Ribbon

いつまでも君を忘れない

posted by:
takeko

いつまでも君を忘れない

こんにちは。 つくり笑顔アドバイザーすぎやまみゆきです。

今日は、愛する旦那様が亡くなって1年です。  4/1. サプライズ男の集大成。

私たちはクリスチャンなので、法事というものはしません。

でも、今夜は家族や友達が集まって、彼との思い出話に花を咲かせます。

私が不憫で、なんて声をかけていいのかわからない、といってくださる

仲間が多いのですが、私としては、彼のことを話題にしてくれた方が嬉しいのです。

いつまでも、君のことわすれなてないよ、という皆さんの思いが伝わるからです。

私の場合は、旦那様との思い出が少ないので、彼の友達が話してくれる

いろいろなエピソードを聞くのが嬉しいのです。

もちろん、ご家族を亡くした方への接し方は相手の方によって違うと思います。

辛い現実から必死に立ち直ろうと、故人の話題に触れてほしくない方がいらっしゃるのも

事実でしょう。

でも、身体や存在がなくなっても故人との思い出は、いつまでも私たちの心の中にあります。

 

今夜は泣きあり笑いありの、楽しいひと時を過ごせたらいいなと思います。

そして、明日からは心機一転新たな一歩を踏み出したいと思います。

 

 

 

 

 

Facebook Comments

One Response to “いつまでも君を忘れない”

  1. Chikako より:

    4月1日の記念日は涙と笑いのある時間を過ごせましたか?
    また彼の思い出話を”◯◯のさかな”に2人で語り明かそうね!
    何かあったら焼津からまた駆けつけるからね(^_−)−☆

Leave a Reply