Date

笑顔deコミュニケーション!相手の笑顔を引き出す方法 

自身のうつ病・新婚10日での夫の入院&死を笑顔の力で乗り越えたもっちぃがお伝えするクラウン的コミュニケーション術
Breast Cancer Ribbon

あれから2年・・・

posted by:
admin

こんばんわ~! もっちぃです。

皆様如何お過ごしでしょうか??

もっちぃは、vacationを終えて元気をフル充電しました!!

 

さて、今日は3/11ですね!

2年前の今日、もっちぃは出先で地震に会い、慌てて病院へ戻りました

旦那くんの入院する病院へ。

その頃、旦那くんはまだICUにいました。

ICUに1台しかない高級フランスベッドに横たわっていて、ようやく意識が戻ってきた頃でした。

「このベッド、車が1台買えるくらいの高級ベッドなんだよ!」という私にイェイ!と親指を立てて満足気なご様子。 

きっと、元気になったらみんなに自慢するんだろうね~と家族でわらっていたものです。

まさか、数日後になくなってしまうとは想像もしていませんでした。

 

それでも、私は満足です。最後に彼の笑顔を取り戻すことができたから。

 

2年前の今日、愛する家族・友達と突然の別れをし、未だに苦しんでおられる方も多いことでしょう。

 

私は何度もセミナーでお話しをしていますが、自分が後悔しないで明日を生きていくためにも、

毎日を笑顔で、大切な家族や友達と接することができるようにしたいですね!

喧嘩やモヤモヤはその日のうちに解決するようにしましょう。

 

明日もみなさんの周りにステキな笑顔が溢れますように~☆

Facebook Comments

Leave a Reply