Date

笑顔deコミュニケーション!相手の笑顔を引き出す方法 

自身のうつ病・新婚10日での夫の入院&死を笑顔の力で乗り越えたもっちぃがお伝えするクラウン的コミュニケーション術
Breast Cancer Ribbon

遅すぎた婚約指輪 後

posted by:
takeko

そんなこんなで、結婚式が終わり、10日後に旦那様は入院。

新居を片付ける間もなく入院生活が続き、亡くなってしまいました。

諸々の暗証番号や銀行の通帳のありかさえわからない中で、悲しむ間もなくバタバタ片づけをしていたある日…

1つの荷物が届きました。 あて先は旦那様。

箱を開けてみると…

そこには、この指輪が入っていました!!

どうやら、密かに注文していた指輪が、在庫切れで4か月ほど遅延していたそうです…

それで、彼が亡くなってから私のもとに届いたのです☆

(てか、普通そんなに遅れたら困るよね…)

サプライズが好きな彼でしたが、自分の死後に指輪を送るなんて…

計画してできるもんじゃない! もしこの話を聞いたら、自慢げでしょうな~…

思えば、この指輪を予約したであろう時期は、結婚式の準備で

喧嘩ばかりしていた時でした。

”ホントにこの人と結婚していいのかな??”

と思った時もあったけど、彼は一生懸命私のことを気遣ってくれていたんだとわかって涙が止まりませんでした。

と、思い出しながら今も泣いてます…

というわけで、私は彼に”ありがとう”を言えていません。

でも、この指輪と彼の気持ちを大切にしたいと思います♪

皆さんも、大切な人に”ありがとう”を伝えることを出し惜しみしないでくださいね!

最後に、この話にはおちがあります。

通販でとどいたこの指輪… 請求書が同封されていました!!

値段がわかってしまいました… そして・・・・

自分で支払いました 笑

おあとがよろしいようで~。

Facebook Comments

Leave a Reply