Date

笑顔deコミュニケーション!相手の笑顔を引き出す方法 

自身のうつ病・新婚10日での夫の入院&死を笑顔の力で乗り越えたもっちぃがお伝えするクラウン的コミュニケーション術
Breast Cancer Ribbon

笑顔セミナー@東京行ってきました!

posted by:
takeko

こんばんわ もっちぃです!

今日は、念願の笑顔セミナーに出席してきました!

諏訪ゆう子先生の「1day笑顔セミナー」です

1日た~~~っぷり笑顔について勉強させていただきました。

グループワークもたくさんあって、明日と言わず今日から使える実践的な内容でした。

感じたこと、学んだこと、たくさんあるので、ゆっくりお伝えしてきます!

まずは、皆さん”笑顔”に関心があるということ。

関東近郊はもちろん、遠くは名古屋・滋賀から来ておられました。

(意外に、山梨って近いようで遠いんですよね~のべ4時間くらいかかりました汗)

多くの方は、ネットや諏訪先生の本をみてこのセミナーをみつけられたようですが、

家庭や仕事において笑顔の重要性が見直されているものの、どうやったら笑顔になれるかわからないと悩んでおられるとのことでした。

楽しいときに笑うのは当たり前だけど、そうでないときでも自然に笑うって難しいことですよね!

それを学びたい!という積極的な方々の熱意に感動しました。

果たしてどんなことを学んだか…  つづきはまた明日お伝えします!

Facebook Comments

Leave a Reply