Date

笑顔deコミュニケーション!相手の笑顔を引き出す方法 

自身のうつ病・新婚10日での夫の入院&死を笑顔の力で乗り越えたもっちぃがお伝えするクラウン的コミュニケーション術
Breast Cancer Ribbon

今日を生きる秘訣は○○をもつこと!

posted by:
admin

おはようございます! 今日は朝から元気なもっちぃです☆

今日は4月10日、新年度が始まって早くも10日が過ぎました。

皆さん、新たな出会いが多いことでしょう。

そして、気持ちも新たに過ごしておられることでしょう。

10年前の今頃、私はどん底でした。 気分を入れ替えるどころか、毎日生きていくのがやっとでした。

どうやったら周りに迷惑をかけないでらくに死ねるか・・・  なんてことを布団の中で考えながら1日が過ぎていました。

そんな私が、いまこうして生き生きと生活できるようになったのにはたくさんの理由があります。

今日はその一つを公開します。(大げさ・・・)

 

それは”目標”を持つこと、

それが達成できたら自分に”ご褒美”をあげることです。

MP900438811

 

 

 

 

 

 

私の当初の目標は、”今日を生きること”でした。   気持ち的には死にたいけど、”生きる”こと。

それは家族のため、友達のため、自分を大切に思ってくれている人のためです。

そして、それが安定してきたら、目標を少しずつレベルアップしていきます。

「少しずつ」 です。 やっと生きられるようになった人が、いきなり”就職”なんて目標は無謀です。

Man Walking up Ladder to Clouds

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気なときには当たり前だったことを目標にするなんて馬鹿らしい、情けない、と思っちゃあダメです。 弱っている時に、階段2段飛ばしなんてできませんからね!

そして、着実に目標を達成できていくとどんどん自信がついてきて、肉体的・精神的力もついて

3段飛ばしだってできるようになっていくんです。

 

ちゃんと、自分への”ご褒美”をあげてくださいね!  これ重要です!

Young man holding a gift

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を甘やかしてください!笑

 

そんな階段を上ってきたわたくし、今や目標がたくさんあります。

日々の小さなものから、年間レベルの大きいものまで。

目標に向かって努力すれば、かならず結果はでる! それを体験してきたので、がんばれます。

 

そして、同じように目標に向かって走っている仲間をみるのもとっても励みになります。

私の場合、負けるもんか~!とライバル視してしまうのですが・・・

今週も、目標に向かって旅立つ夫婦がいます。

ひたすら突っ走っている仲間もいます。

 

そんな仲間たちと、目標を分かち合えるのもゴールに近づく一歩ですね

 

そんな目標に少しでも早く近づく方法・・・ それを私は見つけました!

次回お伝えしますね!

 

では、今日も1日あなたの周りにステキな笑顔が溢れますように~☆

Facebook Comments

Leave a Reply