Date

笑顔deコミュニケーション!相手の笑顔を引き出す方法 

自身のうつ病・新婚10日での夫の入院&死を笑顔の力で乗り越えたもっちぃがお伝えするクラウン的コミュニケーション術
Breast Cancer Ribbon

7/1 笑顔で癒しの介護セミナー

posted by:
takeko

こんにちは もっちぃです

ついに、もっちぃのコラボセミナー企画第1弾が決定しました!
第1弾はセミコン静岡優勝者コラボです!!

第2回優勝のわたくしもっちぃと第3回優勝の大多和真弓さんによる
笑顔で癒しの介護セミナーです。

日ごろご家族の看病・介護をされている方、お仕事で介護をされている方、
イライラや疲れが溜っていませんか?
あなた自身が癒されて、明日からまた笑顔で介護を楽しむためのお手伝いができればと思います♪

もちろん、直接介護と関係ない方のご参加も大歓迎です!

2012年7月1日(日) 午後14時~(受付13;30~)  場所:ラペック静岡 第2研修室




第1部: クラウンもっちぃ 望月美由紀
 クラウン(道化師)の活動と夫の看病の経験から、
大変な時こそ笑顔になるための、いつでもどこでもできる簡単な秘策をお伝えします。




第2部:マージュ 大多和真弓さん

介護する人&される人がいやされる、簡単だけどきもちぃぃ~♪簡単リンパマッサージを体験しながら学んでいただけます。

第3部は参加者の皆様との情報交換・意見交換会をおこなう予定です。
定員20名、お申し込みは笑顔で癒しの介護セミナー 申込みフォームからお願いします。

なお、会場には駐車台数に限りがございますので、公共交通機関をご利用ください。

お待ちしております☆

Facebook Comments

5 Responses to “7/1 笑顔で癒しの介護セミナー”

  1. るみこ より:

    セミナーコンテストってのがあるんですね。しかも静岡大会優秀ですか…凄い。タイミングがあったら是非拝聴しに行きたいと思います。

  2. るみこ より:

    優秀じゃなくて…
    優勝! the champion!
    ゆぅーしょぉー!!でしたね‥スミマセン o(_ _;)o

  3. takeko より:

    るみこさん そうなんですよ~! 10分間で自分の経験をもとにセミナーするコンテストがあるんです!
    今年は東京で冬に全国大会がありますよ♪

  4. るみこ より:

    ( ̄▽ ̄〃)あはっ!聞きたいのはクラウンもっちぃの話ですいつかコッソリ見に行きます!

  5. takeko より:

    ぜひ☆ 介護セミナーは今回が初の試みですが、今後山梨でも広めていきたいと思っていますので。
    日本は今介護の時代ですからね~!

Leave a Reply