Date

笑顔deコミュニケーション!相手の笑顔を引き出す方法 

自身のうつ病・新婚10日での夫の入院&死を笑顔の力で乗り越えたもっちぃがお伝えするクラウン的コミュニケーション術
Breast Cancer Ribbon

東北 石巻編

posted by:
admin

東北最終日は、石巻の仮設住宅を訪ねてきました!

DSC_1232

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1233

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ多くの方が仮設住宅で生活しておられます。

まるで、団地みたい! こんなにたくさんあるとは知りませんでした!

夏休みもあってか、残念ながら子供たちがあまりいなかったのですが、

数人の子供たちにバルーンやおもちゃのプレゼントをしてきました☆

たまたま居合わせた住人のおばちゃまお二人が、ご親切に子供のいらっしゃるお宅に連れて行ってくださったり、集会所へ案内してくれました。

ほんとに、良くしていただき感謝でした。

 

今回の旅では、どこへ行っても地元の方々がよくしてくださって、ほんとに東北の皆さんは親切で優しくて、人間味に溢れているな~と思いました。

まだまだ復興には時間も気力も掛かると思いますが、乗り越えていただきたいと思います!そして、もっちぃもまた被災地の皆さんに笑顔をお届けしたいと思います☆

がんばれ、東北!!

Facebook Comments

Leave a Reply