Date

笑顔deコミュニケーション!相手の笑顔を引き出す方法 

自身のうつ病・新婚10日での夫の入院&死を笑顔の力で乗り越えたもっちぃがお伝えするクラウン的コミュニケーション術
Breast Cancer Ribbon

東北 南三陸編

posted by:
admin

今回は、思い切って被災地へ行ってきました。

やはり旦那くんの入院生活を思い出して、ボロボロ泣けてきましたが・・・

でも、行ってよかったと思います。

DSC_1216

 

 

 

 

 

 

 

こないだもUPしましたが、南三陸町で、最後まで津波の避難放送をしていた防災庁舎。この建物は、モニュメントとして残っています。

ここからまだまだ随分高台の木々が、海水の塩で枯れていました。

この屋上に避難していた人も、あっという間にのみこまれてしまったんでしょう・・・

写真

 

 

 

 

 

 

 

今も脳裏に残っている津波の映像。 がれきこそほとんど撤去されたものの、あの海の力が残した爪あとは大きい・・・

荒地と化した小さな街は、異様な光景で鳥肌が経ちました。

翌日、石巻で久々の余震だった震度5強を体感した時、被災地の皆さんは強い!と思いました。

厳しい寒さを耐えている東北の人々、人との関わりを大事にする温かい東北の人々だからこそ、この苦難を乗り越えておられるんだと思いました。

まだまだ進んでいない復興、私たちに出来ることはなんでしょうか・・・

Facebook Comments

Leave a Reply