Date

笑顔deコミュニケーション!相手の笑顔を引き出す方法 

自身のうつ病・新婚10日での夫の入院&死を笑顔の力で乗り越えたもっちぃがお伝えするクラウン的コミュニケーション術
Breast Cancer Ribbon

人間っていいね☆

posted by:
takeko

こんばんわ もっちぃです

今日は、ほっこりするお話しを聞いたので、シェアしたいと思います

A子さん(70代)は、足が悪くてほとんど外出することがありません。

でも、お孫さんの中学最後の体育祭を見に行きたいと、意を決して出かけました。

その前夜のこと、お孫さんが夜遅くまで何かを作っていたそうです。

聞くと、どうしてもクラスがまとまらないので、みんなの心を一つにしたい!と

思いを込めて、ミサンガをクラス全員分作っていたそうです!

それだけでも感動する話ですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

当日になって、女子のムカデ競争。

そのクラスには障害者の生徒が3人いて、最初っから負けることはみんなわかっていたようです。

走っては転び走っては転び・・・

でも、中学最後の体育祭!

みんなあきらめることなく走り続けました。

ほかのクラスはとっくにゴールしているけど、あきらめません!

すると、最後には全校生徒がみんな一生懸命応援してくれたのです!

A子さんは、その光景を見てとっても感動したそうです。

そして、頑張って行ったかいがあった、と生きる気力まで湧いてきたそうです。

その話を聞いた私も、うるうる感動してしまいました

いじめだの、犯罪だの、世知がない世の中ですが、人間まだまだ捨てたもんじゃありませんね!

仲間を思いやる気持ち、ひとつのことに熱中する気持ち、目標に向かって努力する気持ち、

いくつになっても忘れないようにしたいですね! 

 

Facebook Comments

Leave a Reply