Date

笑顔deコミュニケーション!相手の笑顔を引き出す方法 

自身のうつ病・新婚10日での夫の入院&死を笑顔の力で乗り越えたもっちぃがお伝えするクラウン的コミュニケーション術
Breast Cancer Ribbon

スキンシップは大事です!

posted by:
takeko

こんばんわ もっちぃです。

今日はちょっとのんびりしながら、頭の中では昨日の反省をぐるぐると・・・

昨日講演をさせていただいて、お客様の反応って素直ですね~!

「スキンシップは大切ですよ!おうちへ帰ったら、奥さんに”ただいま~!愛してるよ!”とハグしてみてください!!」

と言ったら、ざわざわとどよめきが・・・

”そんなことできるかいっ”というざわざわ感でした(笑

若い世代の方々もいらっしゃったので、いまどきの夫婦はハグとかチューとかしているんだと思っていましたが、あの反応から察するに、あまりなさそうですね・・・

まぁ確かに、日本人はそうゆう夫婦や親子のスキンシップは慣れていませんが、やはり大事です!! 愛されてる感が安心感や幸福感につながりますよね、

特に女性は感情的ですから、そうゆうのを欲しています!

男性の皆さん、照れずに愛情表現バンバンしましょう!

それがよいコミュニケーションにつながります☆

あ、もちろん友達や同僚とのスキンシップ・コミュニケーションも大事ですが、ただセクハラにはならないように気をつけてくださいね!!

Facebook Comments

Leave a Reply