Date

笑顔deコミュニケーション!相手の笑顔を引き出す方法 

自身のうつ病・新婚10日での夫の入院&死を笑顔の力で乗り越えたもっちぃがお伝えするクラウン的コミュニケーション術
Breast Cancer Ribbon

東北 山形編

posted by:
admin

東北一人旅 初日は山形へ向かいました。

 

セミコンで知り合った金沢さんが、ナビゲートしてくださいました。

ところが・・・ 「もっちぃのゆくとこ雨きたり」

せっかくの景色も、雨でほとんど見えませんでしたよ・・・

蔵王・山寺・・ 山形市西公園での大道芸も、結局中止になってしまいました~泣

というわけで、やっぱり食でしょ!

山形名物の冷たい中華そば   冷やし中華とは違うんですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここには、お餅がついてます。 ラーメンとお餅のセット、山形では定番だそうです!! ラーメンチャーハンみたいな感覚なんでしょうね。

私はずんだ餅にしました。 うん!ずんだ美味しい☆

そして、大根おろしがついてきて・・・ 何かな?とおもったら、胸焼け防止にお餅と一緒に食べるんだそうです。 餅好きなわたし、知らなかった・・・

そして楽しみにしていたのはこのかき氷 しかも、餅やさんがやってるので、あんこはゼッタイ! うん☆ 噂通り美味しい~♪

https://www.facebook.com/mochi.hoshinoya

DSC_1208

Facebook Comments

Leave a Reply