Date

笑顔deコミュニケーション!相手の笑顔を引き出す方法 

自身のうつ病・新婚10日での夫の入院&死を笑顔の力で乗り越えたもっちぃがお伝えするクラウン的コミュニケーション術
Breast Cancer Ribbon

宝物

posted by:
admin

こんばんわ もっちぃです。

先週末から、東京・東北とプチ旅行に行ってきました!

1週間弱とはいえ、やはり家に帰ってきて、自分のベッドで寝るとホッとしますね!

ついつい寝すぎてしまいます(汗

今回帰ってきたら、嬉しいものが届いていました♪

先日茨木で講演した時に参加者の皆さんに書いていただいたアンケートです☆

私は講師としてはまだまだ経験が浅いですし、テーマも色々ですので、

皆さんに一つでも多くの気づきや励みをお持ち帰りいただけるよう試行錯誤しています。

それで、参加者の方からいただくアンケートは私にとって宝物です☆

今回も、「自身の経験が心に響いた」「笑顔で家族と接したい」

などなどたくさんのご意見をいただきました。

これからも、ひとりでも多くの方に、笑顔の大切さと力を知っていただき、

笑顔人が増えるように努力していきます!

12/1には、再び茨木で講演会があります。

今度は、強力な助っ人が参加してくださるようで楽しみです♪

来年3月以降、静岡県東部にてコミュニケーションセミナー・静岡市にて菅原氏とのコラボセミナー

山梨県にてコミュニケーションセミナー&うつ病支援セミナーを開催予定です。

 

Facebook Comments

Leave a Reply